9/6 双方向クイズ 天下統一 「のりもの」

テーマがアニメ系やオタク系と関係ない「乗り物」でも
声優枠やアイドル枠はあるのか。
逆に「乗り物」ならでは!という出演者もそんなにいないし、
ジャニーズ枠もあるし、いつも通りの面子、という印象の出演者。
個人的には三浦奈保子がアゲ。
まあ、この番組は、本人がいくら正解しても、ほぼ影響ないシステムっぽいけど。



アイマスってシンデレラガールズとかのアイマスかい!
全く分からんぞ。

アッキーナあんなに髪伸びてたの?
競艇のCMしか見ないからなー。
ていうか、競艇のCM出てて、
カート乗るのが得意ってなんか違和感w


バニビ出るのか!
今まで見てきたアイドル枠の流れからするとアリだけど、
陣営人数少なそうだなw
ていうか、バニビだけアイコンが顔じゃないw
そりゃあ、どちらか一つ、ってわけにはいかないだろうけど、
ハロプロにしろ声優にしろ、どちらか一つにしてるんだからさーw


乗り物が問題で、一問目からドラクエの乗り物問題とか、いいのかよw
ドラクエⅡの映像、わざわざ名前入れてあそこまで進めて撮ったのかw



やっぱりバニビ、一番軍勢が少ないw
ラサール・三浦が男性声優に次いで二位か。
これが一般層の数字、というより
クイズ好きのファンの数字かな?
だとすると、多いのも分かるし、成績も優秀だし。
鞍替えであんなに人集めるとは思わなかった。


自転車の一方通行なんてあるんだ!
初めて知ったなー。


つぶやきの電人ザボーガーネタおもしれーなーw
あそこでパッと笑いとれるネタが出てくるのはさすがだわ。

バニビ、夜行バスで移動してんの!?
いくらなんでもそりゃないだろw
予算無いって言っても、そこはどうにかしてよw

同率とかそんな事あんの!?
問題も割と簡単な4拓で、クイズクラスタの多そうな
ラサール・三浦家なら正解率も高いかと思われたが、
55.1%と、そんなでもなくて、しかも同率!
同率は下剋上失敗なのね。
軍勢の多い方が勝つのかとも思ったが、まあ、納得。


マリオカートファミコン時代からのものでは無い。
まあ、わかるけどさー。
しかし出演者の正解率の高さには驚いた。
みんなマリオカートやってるって事でしょ?
その事実に、そんな存在だという事に驚いた。


全問正解者1名がA.B.C-Z家にいる、というのも面白いな。
大体ジャニ枠って正解率低いじゃんw

毎度毎度ハロー強いね。
今回は女性声優が勝ったなー、って思ってたら、下剋上成功して
優勝しちゃうし。
つぶやきの独自の参加スタンスが良かった。