10/27 東大王

お、May J.出てるのいいねーw
ちょうど歌謡祭見たばかりだからねw



例題の白日、さっぱりわからんぞ。
ちょうど今日May J.の白日聞いてきたばかりなのにwwwww


ここも東大なの?!
とか思ったが、メジャーデビューしてんのか。
それならまあ納得の実力だね。





スーパーヒントわっかんねー。
なんかあったの?
決定的な部分が流れたとか?


川村さんの誤答は何?
時間切れになってから書いたとか?
漢字ミスには見えないが…


いきなり芸人が1.2.3!
これは先行き不安ですねー。




二問連続で芸能人チームが全部取った!
R藤本も2位だし。
こりゃやばいねー。



井上さんのアーティスト名義、2006年なのかw
その頃からこんなキャラでやってるのは相当凄いね。


吹奏楽は東大関係無いのか。
ていうかアカペラもう終わりかw



伊沢からの挑戦状、終わったと思ったらまだあるのね。
法則性わっかんねー。


『負けないで』の紹介で大黒摩季がコーラス参加w
今更感w

あれ、松井咲子ちゃんいたのか。
今の所目立ってないぞー。



パプリカ、言われてみればー!
この吹奏楽アレンジまーじできついぞ。
俺苦手だなー。



えええ、ここにきてグラスハープ?!
えらい変わり種だねー。
しかもそれで音階調整か。


May J.さん、平原綾香さんと仲良しなのか。
納得の方向性w



圧倒的大敗!
敵が強すぎたなー。
光ちゃんいても負けてそう。
こっちが弱かった説もあるが。



横山さん知らんなー。
まず、真っ先に出て来た緑黄色野菜が初見なんだが。
よくわからない人選。
関ジャニと被らないようにしたいのかな。
「超難問 バラッ」全然分かんないんだけどw



カノン進行、『夜に駆ける』かー!
クリスマス・イブとの2択で迷ったけど、
YOASOBIは単純というよりトリッキーだから、
可能性もありつつ、メロディー展開が明らかに違うのは
クリスマス・イブだと思ったんだよなー。
裏をかくという意味でもYOASOBIは違うと思ってしまった。
東大王は3が多いんか。
俺も間違えたから偉そうな事は言えんが、甘いな…



『夜に駆ける』の制作費が3000円!?!?!
俺の予想より遥かに安いし、夢があるなー。



まさかトリッキーっぽい令和のボカロ曲にも、
共通するコード進行があったとはなー。



さすがに丸の内サディスティックは分かった。
とはいえ絶対じゃないのがヒヤヒヤもの。
そもそも丸の内サディスティック自体が、他の3曲の有名度と釣り合ってない。


狩野英孝、勘だと思いきや知ってた上にカバーしてたとかwww
興味ねーwww




えええ、サビから始まる構成なんて普通すぎない?
そんなん90年代からいくらでもあるでしょうに。
これが答えに来るとは思わなかった。
てっきりyoutubeかと。
小説はBTSが違いそうだもんなー。



TMNってカラオケで気軽に歌えないのか。
曲にもよるが、歌いやすい部類だと思うけど。
まあ、当時のシーンでは確かにそうか。




TRFは1以外ないって感じだね。
安心したー。



キングヌーと米津さんって意外に思えるけどな。
バンドとボカロの人って感じだからさー。



白日のV、分かりにくいなー。
結局AメロもBメロもあるんじゃん。



レーザービーム、正解少ないなー。
俺もきゃりーぱみゅぱみゅかと思った。
やっぱりアーティストのイメージでねー。
メロディー思い出せたら分かるなー。


東大王もそんなに正解してないっぽかったけど、勝ったかー。
パーフェクトがでかかったな。



やくなんて聞いた事ない!
俺もがくだと思ったー。


チャラヘッチャラって、累計とはいえミリオン言ってたの?!
全然知らなかった…
そして紀野ちゃんちょっと太った?



元気、まさかのR藤本が単独正解、
そして伊沢さんが狩野英孝と並んで1Pでビリ!!!
これは今後滅多に見れんぞ。
かっぱの木登り、全員不正解かー。
まあ俺も知らんけど。



まさかの柴田さんのデビュー曲wwww
これ歌スタのやつだよね?
誰も知らねーぞwwww




「口を噤む」とか、漢字はきついよなー。
May J.や咲子ちゃんもいる中で、これはきつい。



へそとつむじ、誰も分からんとかマジ?!
これは簡単でしょー!


和田アキ子も知らん人多いなー。
May J.はフライデーチャイナタウンも知らなかったし、
昔の歌に弱いイメージはあるが。
柴田さん、あれだけ業界にいて、和田あき子って書くかねー?
この感覚わからんなー。



高楊枝、中間くんだけ不正解!
ていうか、フジワラの2人が結構出来ちゃうんだよなー。



ルーブル岡田、正解率も低いが、
白紙が多いなー!
何を恥ずかしがってるんだよ…
そんなんじゃやってけないぞ。



掛川、富永さんだけ?
俺でさえ分かったのに…
鶴崎だったら東海道新幹線、駅名順番に言えるくらいのスペックあるでしょ。
鶴崎、機織りの機も間違えるとは意外。


え、ガチでTRFなし?
わっかんないなー。



はるな愛の本名名字って、42%も正解率あるの?!
20%あったらいい方じゃね?
あと時代にもよるよなー。



あれ、伊沢さんパーフェクト出したんだっけw
もう覚えてないわw




KOOさん、さすがに持ち歌はあのスピードでいけるかー。


ファンキーモンキーベイビーズも早かったなー。
柴田さんも分かってた?
あの頃にヒロミさんもテレビ出てたら、オファーもあったんじゃない?



琴をあの速さで?!
ヴァイオリンとか打楽器とか、木を使う楽器なんてまだいくらでもあるのに…



すげー!!!
オタマトーン当てる事以上に、オタマトーンが問題として出てくることが嬉しいわwww

YOASOBI問題、砂川さんが当てる場面じゃないの?
富永さんのアンテナ凄すぎるわー。


ピアノ問題も鶴崎取るかねー。
いやー対策してるんだなー。
ていうか負けると思って見てたわw
なんか最近負けてなかったっけ?
そんな印象あってw