12/16 東大王

去年or今年のやつ、えらい去年が続くなー。
そろそろ今年あるんじゃね?とかで選びたくなってしまう。





ぬくみめる、って誰???
まじで初耳すぎるんだけど。
ラジオでも耳にしてないし、
SNSでも見た事無いぞ???
俺はどこの世界線に生きてるんだ…



わざわざクイズ出題のためだけに奴さんとか、
無駄に豪華だねえw


JALのやつ、全然このニュース自体は知らなかったけど、
正解出来た!
新幹線のイメージだよね、レディースアンドジェントルマンって。
飛行機乗らないからわっかんねー。


ハンコ有名なの?
全然分からないんですけどー。



砂川さん、自信満々に間違えるwww
確かにベイマックスには見えないよなー。
まあ俺も分かんなかったけどw



サメの問題、2人とも出題中から答え書いてるとか、ガチすぎんだろw
面白い家族www
さかなクン、東大王のために絵を書いてる!!!
もっとフューチャーしてあげて!



フィギュアスケートにテニスみたいな世界ランキングあったの知らなかったなー。
そんな話題になってるっけ?
そりゃ日本人男女1位なんだから話題になったんだろうけど、
大会の結果くらいのイメージだよなー。

紀平さんってそんなに凄いのねー。
昔の安藤美姫とかイナバウアーの人とか、
その辺と比べるとどうも記憶に薄いが…



嵐のベスト世界一かー。
世界的にCDが売れてないって事の証明でもあるけど。



トイレットペーパーの品薄って、原因となるツイートした人がいたのか。
全然知らなかった。


ゆきぽよ、ハロウィンでカルロスゴーンのコスプレしようとしたとか、
めっちゃじわるんだけどwww
しかも武漢はコロナの方じゃんw


伊沢さんのケロッグの補足情報凄いなwww
キャラクターまで出てたから、ケロッグは商品名で、会社名は違うとかのパターンかと思った。
紀野ちゃんは単に知らなかっただけ?


マスクを取ってのネタ合わせwww
会話とかじゃないのがいいなーwww


GoToトラベルじゃなくて、GoToキャンペーンかよー!
まあ、流行語というくくりならそうなるのか…
今日は砂川さんの詰めの甘さが目立つなー。




フジモン、タピオカに反応www
一瞬分かんなかったわw



BTSお見事だなー。
流行りのグループアーティストっていうと、NIJIUくらいしか浮かばなかったわ。


地雷メイクもトゥンカロンも初耳だわー。
これは良い問題なんだろうな。



スパイファミリーも知らねー!
これもジャンプなの!?
呪術開戦とかチェンソーマンくらいなら耳に届いてるが。



ラボットは想像で分かったけど、
ラビットとロボットの組み合わせかと思ったw



もずくは沖縄でしか作れないのか。
南国果実以上に貴重なんだなー。
新聞記者なんで映画全く知らないんだが…話題になった?


岡本ちゃんと猪狩君仲良さそうでいいねー。



YOASOBIとヨルシカの区別つかねーw
ヨルシカかと思っちゃったよw



コロナクイズ、伊沢さんがロケだとぉ!
これは期待大。



GoTo商店街、東大王は光ちゃんだけとは。
いい問題だったんだなー。
俺も知らなかった。


飯尾さんのIW-8、よくカットされなかったなw
その前の陸海空も拾われてたし。
優遇されてるなー。




松屋大阪だけかと思ったって何者w
兵庫県のやつ、俺も北海道だと思ったなー。
ダイアンのヒントで無いんだけど、北海道のススキノあたりで
クラスター発生したイメージあるからさー。


カフェンゴなんて言葉、本当に流行ってるん?
ダルゴナコーヒー初耳すぎる…w
しかも東大王ではこういうのに一番強そうな砂川さんが間違えるとは。
しかも説明聞いたら、めっちゃ単純な飲み物なのね。



巣ごもりって22%なの?!
70%くらいあっても良さそうな認知度だけど。
実際間違えてるしなー。
しかも東大王ゼロ!!!
俺でも分かったのに。



鶴崎さん、アマビエの絵上手いじゃん!
余裕あるなーw


庄司のやつ、紀野ちゃんのトムブラウンみちおさんは凄いなwwwww
しかしあばれる君に回ってこないのは意外だなー。



特別定額給付金、確かに難問だと思ったけど、芸能人はヴァンゆんの人だけとは!!!
これは意外。
東大王はここも強いのか。



そういや最近山下さん来てなくない?
オセロ無くなったから用済みかな。
あんなに漢字勉強したのにw


ピアノ問題、砂川さんがとったのはでかいねー。
ひまわりの約束』は難しいよ…
光ちゃんだって分かってたかどうか。



浜松市全然分からなかったなー。
なんなら浜松パルパル行った事あるのに、
サイクリングで瀬戸内海かと思っちゃった。
んで、遊園地で神戸の方とか。



芥川龍之介、猿蟹合戦なんて書いてるの?
仙人とか歯車じゃあ分からんよなー。



ヨギボーって2020年に流行ったの?
その前から知ってたから、そこから流行ったって認識はなかったなー。
にしても、藤田ニコルあのスピードで良く分かったね。



光ちゃんのラスト良かったねー。
プロセス聞いたら、あの喜びようも納得。