12/23 Qさま!!

久々の階段形式!!!
やるんだねーこれw
伊沢さんだけかと思ったら、ふくらPもいるのか。
そして、伊集院だけ大学名なしw




あら、しれっと〇〇マス形式も混ぜてるのか。
いったいどういう感じになるんだろう。


わさびって静岡なのか。
長野か山梨あたりかと思った。
にしても、わさびや最長歩道橋なんかは、伊沢さんあたりは押せそうな気もしたが。
関東近郊だけかと思いきや、結構色々あるのね。
福島で野球やるんだ。



宮戸さんの初登場、2011年8月!
覚えてるようないないような…この時、俺は宮戸さんを認識してたのかなあ。



タイガー・ウッズ、最初の高島彩?の紹介で分かっちゃったよ。
けど、女性は選びづらい人かなーとも思ったけどね。



ドボンの音楽、すんげー懐かしく感じるw
普通に怪しい養子のやつが、普通にドボンだったw
まあ、戸籍に関わるやつはねー。



おおおおイチロー問題を伊集院が答えるのは熱い!


岡副ちゃんの八村塁は、いい攻めだったけどなー。
んで、選択肢が無くなって押した伊沢さんは不正解…
これは恥ずかしいぞーw



岡副ちゃんスウェーデン惜しい気がする。
ていうか俺もそう思った。
まず高い消費税国で連想して、しかも色々無料のイメージもあるからさー。
番組スタッフも、そこは承知の上か。




赤チーム強すぎだろwww
エースが3人いるようなもんだ。


青チーム、宮戸さんだけ残るwww
戦力差ありすぎだろw
ふくらPまで脱落とは。


あら、今度はふくらPが単独脱落。
わからんもんだなー。


またも戦力差!
赤は誰も間違えてないのに、青は宮戸さと伊集院さんだけwww
なぜこうなるw

と思ったら、まさかの宮戸大逆転!!!
一気に赤チーム全滅ー!
ちなみに俺は「紙」分かったよ。
普段から分別してるからね。

青チーム、めっちゃギリギリで逆転!
良純さんの、微妙な判定の字だったけど。
これは後攻有利を生かしたか。
にしても、ラグビーの人のスピード、結果かなり貢献したかも。
ふくらPにパラドックスが回ってきたのも良かったね。
「こな」もかなり良かったね。
まぎれちゃいそうだし、躊躇しちゃうところだし。



黒柳徹子のエピソード、神じゃん!
ほんとにその時2人が初対面ならば。



オーストラリア、海の中の前のサンゴ的な映像で勝負できそうな気もしたけど。
伊沢さんあたりは特に。


トランポリンとラクロスの二択、
トランポリンの方がありそうだから、逆いった感じかなー。
にしても、こんなにやってのかったのか。


嵐を推薦した人のコメント流せやw


トランプ正解VTRの曲、なんかのゲームの曲だな。
メガテンかな?



弘中アナ、今までもまあ凄いけど、チェロとビオラごっつぁんゴール決めるのは、
さすがに凄すぎるwwww


ネパールお見事!
アフリカ系かと思っちゃったよ。


こうちょいちょい順位入れ替えグループ戦が入ると、
上位の意味があまりなくなるような…
下位にはチャンスだけど。
まあ、今はグループのマスバトルがメインだからなー。


上空からの世界遺産は、伊沢さんの得意分野だね。
誰がどこを答えるかにもよるが…


「〇〇〇の地上絵」って、ナスカ以外にあるん?
自由に配置していいなら、伊沢さん最後が最強だと思うんだけど。
と思ったら、カズで楽勝だった。



これって解答欄のマス見えてないのかなー。
映像無くても、国とマスだけで、万里の長城モンサンミッシェル
アンコールワットイースター島は分かるぞ。
滝も俺が馬鹿なだけで、知ってる人は分かりそう。




うわー!
伊沢さん、自信満々に誤答!
これは東大王でもなかなかないぞー。
Qさま!!って難しいんだなー。


埋蔵地は有名なウユニ塩湖!
ペアーズでめっちゃみるやつだw



ドボンが2つ?!
これは新しいなー。
けど、いいかも。


コンビニはともかく、プールはいかにもありそうだよなー。
テニスコートなんかより。
皇族とテニスは関りというか、昔からたしなんできた歴史があるんだろうか。


まさかのジャニー喜多川ワロタwww
Mステもあるし、特にジャニーズとの係りのある局なのかなあ。


ちゃんとジャニーさん問題ある!
これは高評価w


東京ドームのやつ、としまえんかと思ったw
SMAPがデビューイベントしたとか、ゆかりあるっぽいからさー。


金栗のやつ、ひどくない?
粋なはからいといえるけど、ギネスってそんなんでいいのかw



伊集院さん、超絶勘いいなー!
落第圏内でもないのに、あたりをつけてたか。
確かに紹介Vの時、駄菓子には触れなかったもんなー。


三度目の団体戦、さすがに赤チーム弱そうだ。
青チームには伊沢さんと宇治原いるからなー。


弘中アナ、余計なタイムロスだけどおもろいwww
それまでもちゃんと活躍してたしね。


青チーム、さすがに余裕!
ここまで差が出るとは。
青チームの振り返り見てみると、単語簡単なの多くね?


敗者復活、あの形式の早押しなのか!
今の形を踏襲してていいね。




良純さん、サウジがランクインしてるの分かってたのかー!
絶対想像つかないわ…
オーストラリアは想像ついたけど。
勿体なさすぎる。


ノーベル賞、韓国一人だけとは。
そう考えると、日本相当凄いね。
なんか当たり前になってるじゃん。


人口密度がドボンか。
オリンピックと特許はセーフで、他が微妙、
GDPが一番怪しい、というのが俺の見立てだったが…



渋野選手より八村選手が上か。
どうかなーと思ったけど、確かにドラフト1位指名は今後無いと言われてるからなー。
ぽっと出の人が優勝することは、今後ありえるし。


バットの製造機械、ドカベンで見た事あるだとお!?
伊集院さんのコメントが聞きたいw



アイスホッケー、いい読みだったけどなー。
2位だけ分からない状態でも、アイスホッケーはいきたい。
ていうか、アメリカ4大スポーツがあると思うじゃん。
でも、クリケットが高いって話も聞いた事はあった。
なんにしても、福岡選手がいいとこで答えたのは大きいw




しかし3人脱落時点で、福岡選手が1位とは驚きだな。
要所の解答が素晴らしかったのと、チーム戦が功を奏しすぎ。


宮戸さん、またしてもスポーツ用品製造問題で正解www
なにこの偏りは。
言われたら確かにゴルフボールっぽいが、あの段階では絞れないよなー。


なるほど…GPSもヒントになってたか。
しかし、この決勝面子じゃあ、伊沢さんが楽勝って思っちゃうけど…w
結果知ってるけどさ。


決勝はやはりあの早押し…だが、得点差がだいぶあるな。
まあ、差があった方が、順位の価値でるから、全く問題無いし、
伊沢さんにはそれをはねのける実力は十分すぎるほどあると思うけど。


宮戸!そこで細田守は厳しいぞ!
よく優勝出来たなー。
ただ、誤答に対してのペナルティはないのはいいね。
実質減るけど。


伊沢さんのジャッカルの、福岡選手の反応いいなー!!!
まさにクイズプロの解答!


決まった問題、随分拍子抜け…ていうか、タピオカミルクティーじゃないのかw