3/13 中居正広のキンスマスペシャル 東大王とスペシャルコラボ!

問題読みは、皆川さんじゃないっぽいけど、それに近いテイストだね。
意識してるのかな。

と思ったら、セットが完全に東大王だし、杉山アナだし、
思った以上に東大王してるぞこれwwwww





ジャスコ表参道ヒルズ行った事ないのか。
普通に知識として行っておいてもいいと思うけどw


Wiiの発売イベントの時に、ソニックなんていたんだ。
ローンチタイトルで、既にコラボとかしてたんだっけ。


助っ人じゃない人が、いつもの金スマ面子ってわけか。
助っ人人選が馬場さん以外、よくわからんなあw
ベックって誰?



ゆるキャラのやつ、下の○○町役場がどうたらってやつも見えてるのかなあ。
俺も五戸町って見えたから、青森かと思った。
ゆるキャラ関係無しw
光ちゃん、ちゃんと把握してる!!!
さすがだなー。


中居君、やる気無さそうw


「衣装足しとく」や、閃きバトルまで、とことん東大王仕様!
熱いわーw
東大王、こんなに負け越してたのか。


はかないものです、歴代謎かけ史上一番簡単だぞw
さすがに難易度下げてるのか。
と思ったら、誰も押さず?
出た瞬間東大王全員押すものかと。


ヒントの出し方もまんま一緒w
中居くん、見事正解なのに、アッキーヨが足を引っ張る最悪の展開w
光ちゃん、初恋はいらないものwwwww

超人気者は全然分からなかったなー。
水上くんニヤニヤして楽しんでるwww


先発は初恋ばりに簡単。
さすがにこれは早いね。
中居くん行ってほしかったけど。


中居くん、問題考えた?!
これは台本通りなのか…
違うとしたら、相当破天荒だぞwww


中居くん、声汚すぎるwww
こんなだっけ?
「し」が「ち」に聞こえたしw


「しかいがいいね」東大王も書いてるじゃん。
間に合わなかったんだろうけど。
香港上から見たら視界がいい、ってのが全然わからんがw



中居君の問題2問目、やってもよかったけどな。
勝敗において、やる意味はないけど、普通に中居君が問題出して、
東大王が解くってだけで、価値あるじゃん。


東大王、小柄だったのか。
鶴崎はでかめだと思うけど。
このスタジオのギャルたちは何???
今だったら絶対収録できないぞw


今日の金スマ面子は、子持ちママメインだったのね。


高クイの水上くん、初めて見たかも!
もちろん当時見てるはずだけど、全然印象無いからなー。


この振り返りいいね。
ノーベル化学賞のやつも、より分かりやすくかみ砕いて楽しめる。


光ちゃん、まーたニュージーランドデンマーク擦られてるよw
しかもこれ、本来の発音と違うから、光ちゃんもそこがずっと引っかかってるだろうなーw



ジャスコの年号の凄さは、問題解いてるとこより、初登場時の紹介の時の方がいいと思うけどw
と思ったら、自作のパワーポイントに、正解時のコメントまで意識してたのか!
確かにこれは説明含めて凄さが分かるな。


子供が何に興味を持つかだよなー。
俺はウルトラ怪獣とかめっちゃ覚えて、今でも結構覚えてるけど、
それって、勉学に役立ってないわけじゃんw


うちにも、様々な図鑑置いてたけど、俺は昆虫7割恐竜3割で、
他の図鑑は全然見なかったなー。
それもあって、ウルトラ怪獣ほどじゃないけど、だいぶ覚えてるけど、
それでも一般知識レベルかそれ以下だなー。
恐竜なんて今はだいぶ変わってるし。



うちの親父もめっちゃ語学の勉強してたけど、
俺はそれに全く感化されなかったなー。
親父は英語教師してたから
「語学の勉強は親父の仕事の延長みたいなもん」みたいな感じで切り離してた。



やっぱり水上はずば抜けてるよなー。
そして影の薄いジャスコ


光ちゃんはどこ出身なんだっけ?
つくばの方かと思ったけど…関係無いのかな。
インターナショナル幼稚園があって、まわりは外国人ばかり、って時点で都会感ある。