12/10 女芸人No.1決定戦 THE W 2018

前回はゆりあん優勝か…
覚えてない…は言い過ぎだけど、あんまピンと来ないし、
それで売れてる、って感じじゃないよなー。
牧野ステテコは、まあわかる。


福原愛とは、またトリッキーなゲストだな。
アスリート枠は絶対だろうが、あんま出てるイメージ無いし、
妊娠してるし。
しかも、引退後のバラエティー初出演とは!
さすがの交渉力。
大舞台にもってきたねー。


横澤夏子、卓球選手だったの?!
卓球やってた、じゃなくて、選手なの?!
すごくね?


あれ、THE Wって、審査員無いんだっけ?
それはそれでいいな。


りあん、また出てるのかよ!!!
これは驚いたなwww
しかもちゃんと決勝にいる、っていうねw


そっか…優勝は日テレによる囲い込みか。
それで、余計にゆりあんが優勝後もブレイクしてる感じが無いのか。
まあ、もともと売れてたってのもあるけど。




副音声は、もっと声大きくしてほしいな。
ボソボソで何言ってるか分かんない時がある。
ネタはしっかり聞こえるからいいが、
俺は最初に普通に見て、二度目に副音声だから、メインの音声そんなにいらんのよ。




ゆりやんレトリィバァ

ミヤネ屋固定なのね。
架空のニュースでもいいと思うが、日テレに合わせてきてるのかな。
と思ったら、宮根さんの真似かwww
よくわからんけど、似てる気がする!!!
刺し棒のギャグはもっとよくわからんがw
ゆりやんならではの味付けが、なんとも…



〇あぁ~しらき

あぁ~しらき、ずっと2回戦と3回戦で落ちてるw
去年のTHE Wでもw
過去成績が悪いのはしょうがないが、直近でも変わらない、ってのが痛いなー。
なんで今年になって決勝来れてんのよ。

これは厳しいな…ある意味望んでいた牧野ステテコのような香ばしい枠でもあるが。
でも、好きな人はいそうな気がする。
子供真似しそうだし。



ええええええええええええしらき勝つんかいwwwwww
しかも、ゆりやんと倍近い差wwwww
うそだろーwwwwwwwwww
わっかんねーwww



〇吉住

政治コント。
あまり見ないので新鮮。
後半から良かったが、かわいこぶったり、女が強く出るのはビジュアル的にもきつい。



〇ニッチェ

オチは良かったなーw
なんかすっきりした。
やはり憎らしさがポイントなのだろうか。
安心して見れた。
声出して笑うレベルではないが。



うっわめっちゃ僅差!
さすがにニッチェだろーとは思うが、さっきいきなりゆりやん負けたからなー。




〇根菜キャバレー

ツイッターで相方募集はいいなー。
ただふざけてるとか今時とかではなく、
色々やって相手がいなくなって、の感じがいい。



要所要所で光るギャグはあるが、うーん…
一定のレベルに達してない、というより、既存の漫才からはみ出ていて
理解できないって感じかな。
なんか2つくらいきっかけがあれば、いけそうな気はする。

暗い方が、よく見ると可愛いかも。



〇合わせみそ

こちらもTHE Wに合わせてコンビ結成とは凄いね。
M-1でも、結成年数のハードルをクリアするために、
新コンビ結成とかあったけど…
そのパターンで決勝進出は無いからさー。


こちらはさっきと違って、既存の漫才路線。
安心して見られるし、好きなのはこっちだが、
面白いのは?と言われると難しいなー。
根菜キャバレーも別に面白いって感じでは無いけど、
この二択となると、考えさせられてしまう。

副音声でも言ってるけど、これは確かにもっと間を詰めて、
テンポ良くやれば、全然違うと思う。





うわ!圧倒的に合わせみそ!
この大差は読めなかったなー。
根菜キャバレーは理解されなかったって事か…
確かにそれも分かるが、もう一ネタ見たい、
爆発を起こしそうなのは根菜キャバレーだと思ったけどなー。



横澤夏子

そこそこテレビに出てるイメージはあったが、
そんなめっちゃ出てるイメージは無かったし、
主演映画だとおおお!?


後半、終盤にかけてちゃんと盛り上がって笑えたのがいい。
確かに観察力からの日常の切り取り方は上手いが、
全体的にはそんなに笑えない、ってのが紺野ぶるまとの違いだと思うのだが…





紺野ぶるま

どう考えても今日イチでダントツで面白い!!!
中盤ちょっと…と思う瞬間もあったが、すぐに盛り返した!
思わず声上げて笑っちゃうシーンも。
検索ちゃんネタ祭りに出て欲しいなー。
もっと彼女の良さは認められるべき。
いやー毒があったw


副音声も、しっかり受けてるじゃん。
本笑いじゃないかもだけど。
いやいや、後半は本笑いと言っていいでしょう!
ちゃんと盛り上がってるし。
紺野ぶるまの女ウケがやっぱ気になるよな。
女ウケが悪い=男ウケが良い。
だから俺も副音声もウケてるわけだし。




あーあ、やっぱり横澤夏子か。
別に彼女を嫌いでも批判する気もないけど、
彼女がそこまでバラエティに引っ張りだこのポテンシャルを持ってるとも
思わないしなー。
世間はそこまで毒っ気を求めてないって事か?




阿佐ヶ谷姉妹

発表の時、会場にいなかったのかよw
それほど大忙しって事かな。
あんまりちゃんとネタ見た事ないし、歌の事も良く知らないんだけど。


おいおいおい、あぁ~しらきが来たのかと思ったぞw
「柿!」「おばさ~ん!」吹いたwww
凄い大事な所噛んじゃったな。
巻き戻しても、何て言ってるのか分からんw
噛んでからが、ちょっと頭に入ってこなかったなー。
けど、今日のTHE Wのレベルの中では、だいぶ面白い方ではある。




〇紅しょうが

東京では無名、というけど、大阪ではどうなんだ?
と思ったけど、V見たら、それなりに期待も出来そうだな。
ゆりやんとコンビ組んでたのか!

確かに安心して見れるレベルではあるね。
あとは単純に笑いの量か。



もっと差がつくかと思ったけど、まあまあの接戦だったね。
優勝者相手に健闘した方だと思う。


決勝は、一番手阿佐ヶ谷姉妹か!
それでよく優勝出来たなー。




松本さんへの質問、しょーもないのが多いなー。
ここぞとばかりに変な質問を当ててる気もするけど。





阿佐ヶ谷姉妹

おばさんがおばさんを誘拐、っていう時点で面白いw


やはり安定感はあったけど、最後のボン・ジョヴィの終わり方はどうもなー。




〇あぁ~しらき

これはやばいwwww
この登場で笑ってしまったwwww
これは笑うwwww


おいおい、試しにQRコード読み込んでみたら、
「男かな女かな?どっちかな?」の検索結果が出るようになってるぞwww
しかもヒロミさんに振る勇気www

これはなんだかよく分からないけど、1本目よりはだいぶいいw
こういうの欲しかったまであるw

意外と副音声にも評価があって嬉しい。
人間力でいける…か。
なるほどねー。



〇ニッチェ

社会風刺も効いてる…のか?
今時時事感もあるコント。
なかなか。
福原愛のコメントがナイスすぎるwww」



〇合わせみそ

もっとテンポいい方がいいかなー。
猿の惑星コントの時は割と入り込めたけど、他はあんまり。


横澤夏子

副音声、毎回「THE W」の手のやつについて批評してるなwww

これは名作!!!
設定からしていいし、観察眼が生きてる。
怒涛のマシンガントークでネタも面白いし、
横澤夏子史上一番好きかも。




あぁ~しらき5位www
良かったーwww
ある意味期待通りw
ていうか、あぁ~しらきとニッチェとほとんど票に差がないじゃん!



おお、阿佐ヶ谷姉妹、結構差をつけてのトップか!
しかも1番手でこれはお見事。