5/15 東大王

宮川さん、連続で大将か。
前回色々とやらかしも見られたのに。


才木ちゃんは初登場か。
なんか、オーディション受けてる所はちょこっと映らなかったっけ。


井上が間違えたの、山下さんに救われた感じだなw
皆藤愛子、あのスピードで正解とは凄い。


え?放牧って囲い無いか?
あるんじゃないの?
無いと逃げられちゃうじゃん。



山下さん、まさかの「うちあけて」あってたwww
あのスピードで答えたのにwww






鳥の名前とか、過去に問題になったやつもあるよな。
十姉妹とか見覚えある。




間鴨、俺もマガモだと思った!
漢検準1級で、一問目からのこの誤答は、やらかしたまであるなー。
ていうか、ついてない。


山下さん、アイガモでやたら喜んでるw
俺も、マガモじゃないならアイガモかなーって思ったけど。
アイガモって合鴨じゃないの?
間鴨の漢字の必要性ある?



山下さん、ホントに漢字に強くなったよなー。
完全に戦力になってるのが笑うw
バランスとしても面白いね。



22の今の無し気になるなー。
結局22のままだったけど…



告天子でヒバリはなんか分かったぞ。
どこかで見覚えある感じ。
クイズ以外で。



山下さん、またも正解!
いい流れで!すげーわ。


ヒクイドリって日本にいない鳥なんでしょ?
なのに、和名がついてるって変だよなあ。
現地の言葉で覚えた方がいい気がする。



枚数では東大王負けかー。
漢字は全部読めたんだけどなー。
やはり先行で、芸能人チームがミスなしだときついかー。
それとも22のあたりで東大王がミスしたのか?
一朗太さんの序盤のいつもと違う攻めって何だったんだろうか。




北千住って、そんな乗降客数多いの!?
名古屋より上かよ…
これは大宮なんかより遥かに遥かに激ムズだわ…
しかしこれ、いいクイズねー。
関東圏の視聴者なら皆楽しめるし。
つーか富永さんすげーわwww





才木さんのアベンジャーズ、ナイスフォローだと思ったけどなー。
最近だし。
これも違うのか。
山下さん、まさかの正解からのうろ覚えの不正解という、
なかなか無い存在感出すなーwww
あのうろ覚えっぷりで、よくパス出せたわw


踊る大捜査線 THE MOVIE2なのに、「踊る大捜査線」だけで正解なのかw
まあ、わかるけど!



え?ラ・ラ・ランドじゃないの?!
絶対そうだと思ったのに!
これは超難問か。

水上止めたー!
ラストサムライなんて、絶対でねーわ…
そんなにヒットしたのかー!



光ちゃん、アズカバンの囚人でないかー。
ハリーポッターシリーズ全部名前言えるくらいの知識量かと思ったのに。
俺でも分かったぞ。


4位ラルクかー!!!
ルナシーかと思ったw


光ちゃん、無回答はダメだよ。
なんか言わないと。
JUDY AND MARYJ SOUL BROTHERSあたり言おうよ。



ジスタージンwwwwwwwwwwwwwwww
どういう脳のファイルしてるんだよwwwwwwww
ジャスコ、また歴史作ったー!!!!!!!
やばすぎるwwwwwwwww



結局ジスタージンの人が正解wwww
なんなんだよw
最初に思い出しとけよw


しかしSPEEDやモー娘。が入って無いのは意外だな。
AAAのいじりwww
あの事件より後の収録なのねwww



AKB48!!!まーじで俺も分からなかった。
モー娘。が無いとか思ってるなら、これ気づけよー!
うわああああ。


漢検クライマー、それぞれ別々の問題やってる時点で、
なんか変だってなるなー。
芸能人チームは1級は免除されてるのか。


砂川さん、「餌食」の餌の右の耳の棒が足りないのかー!
やっちまったなー。



漢字検定って、7級なんてのもあるの?!
最低5級かと思った。


漢字むずいなー!
光ちゃんが割と自信満々に書いた頂戴も、
微妙に違ってた!


担架って、前にネプリーグか何かで水上くん間違えなかったっけ。

砂川さん、また間違えちゃったー!
賄賂って、「ワイ」が難しそうなイメージだけど、「ロ」も難しいじゃん!



2回戦あるのか。
12人いる芸能人チームのうち、6人6人で前半と後半に分かれてたのね。


原西さんの「務める」の誤答、俺もやらかしそう…
全然気付かなかったもん。
勢いで書けるかもだけど。


味をトトノエル、俺も「整える」の方だと思ってた!
「調える」とか全く頭になかった…
これむずいわー。



保母で笑っちゃう山里さん、いいわーwww


タワークリアしたー!
東大王は1級の方が正解率高そうな気がするw


プレッシャークイズの、最後の1問答えた方が勝ちってルール、
相当画期的だと思うな。
それこそ、クイズ雑誌で取り上げられる位の斬新さじゃない?


山下さんの4の誤答ダメなの?!
選択肢に無いやつなんだから、セーフでいいと思うけど。



あれ、芸能人チーム、伊沢取れなくても、ライフ2つは確定か。
前回からいきなり変えて来たな。
前回なんだったんだw


あれ、2問目、じゃんけんしたっけ?
1問目が芸能人チーム先行だから、2問目は東大王が先行って事なのかな。



五重の塔は1階建て!!!
完全に知識問題だな…絶対に当たらんわw

さすがに血管の長さ、地球の8周も9周もしてたまるか、ってのはあるよな。
初回放送でいきなりパーフェクトとは、やるねー。


知事室、一番それっぽいのが11階かと思われたが…
2人ともそこ外すのは、どういう考えだったんだろう…
しかし、この最後に答えた方が勝つ、ってルールは、ビタっとハマったね。
単純に正解数だけなら、東大王が余裕で勝ってるし、
戦略もこっちのルールの方が深そうだ。




砂川さん、ライフで増えた富永宮川を倒したのはかなりでかいなー。
この2人は平気で東大王を倒せる実力者だからさー。


ごまの実の形もはっきり把握…!
砂川さん、予備候補のなかでは、一番実力あるんじゃね?



メキシコすげーな!
闘牛の絵が出て来たから、スペインかと思った。
全然分からんぞ…
どの辺がメキシコなのか、解説してよw
せっかくの原西の金星なのに。


大和田伸也さん、光ちゃんに二度目の勝利!
しかも1枚目の早い押しで!!!
行った事あるのかなーと思ったら、無いんかい!
それであの押しは凄いなー。
他の選択肢が浮かばなかった、ってのも強みか。



ウッソだろー!?
カモノハシ正解かよ!!!
ワニとかかと思った。
言われても全然ピンと来なかったぞwww
これは神展開だー!!!
解説は無しかー。



いやー水上の早押しすげーなー。
鶴崎じゃあ、ああはいかないだろうなー。
頼れる大将だわ。



この50音の表のやつも凄いなー。
破魔矢→ら」で、アレって思ったけど、
他のパターン、斜めとか逆から読むとかは、
全く考えもしなかった…しかもあのスピードだぜ?



イチローの安打数お見事!!!
どっちかというと伊沢さんが得意そうな問題だったが…
対策なのか閃きなのか、お見事としか言いようがない。