3/25 東大王

今度は早書きが一発目か。
ローテーションで回していくのかな。


ラブストーリーは突然に』のイントロのテケテーンってやつは、
ギターの音だったのか!
そこで分かったぞ。

富永、またも最速!異常な速さ!
まさかのドラマーの嫁すぎるw
と思ったら、ベースラインで答えたとかwww


そろばんの解答の3位、竹俣と光ちゃん、同着って言ってもいい位じゃない?
多分、筆を止めたか止めてないかの違い位だよな。



光ちゃんはもう留学から帰って来たのか。
短期すぎるぞw
収録日はどうだかわからないが、番組的にも休みなく連続オンエアだし。


そういや珍しくFUJIWARAがいないのか…
この形式になってからレギュラーだったのに。
高学歴だけど弱いラサールさん…w


鎌倉、竹林の段階で分かったぞ。
俺の人生経験だと、竹林=鎌倉だからw



光ちゃんの自宅、さすがいいとこだよなー。


柿の種、あんな速さで分かるか!?
どこに答えがあるんだ…
そして鎌倉に続き東大王独占!
この手の問題も強いのか…
砂川さん、お見事!



救急車、一転して、東大王正解ゼロ!!!
これこそ得意そうだが…難しく考え過ぎたのか。
砂川さんの消防車は勿体ないなー。
アキラ100%、通路に出てわざわざお盆で隠して喜ぶwww

アキラ100%、まさかの2番目の速さで正解…からの、
SASUKEの番宣www
そしてその後の光ちゃんの表情を撮るwwwww
しかもあのスタイルでSASUKEに出てるとかwww
俺もセカンドステージあたりから見たけど、
全然映ってなかったぞw
にしても、不正解側のコメント欲しかったなあ…



おいおい、次も芸能人独占かよ。
しかも、またもアキラ100%2位とは…
クイズ出来るんかい!



おっと…!織田裕二の次はエド・はるみか!
面接官役とか、もともと資格みたいなの持ってるんだっけ。
相変わらずの事やってんのねw


砂川さん、身体鍛えてる理由がSASUKE出たいからwww
そういやなんかつぶやいてたっけw
変わってるなーw


チャップリン、全然分からなかったなー。
マリオかと思ったよw


柴田さんは、1枚目のビーツの時点でロシアっぽいと思ってたのか。
そして3枚目の白い餃子みたいなので確定、と。
全然知らないけどなー。
他の人は、ビーフストロガノフで正解してるもんなー。
藤本、目立ってなかったねーwww


「たびのひのびた」最後までわかんなかった…
ていうか、旅行予定日が4/1だから、
エイプリルフールと関係あるのかと思うじゃねーか!


砂川さん、ここで1位かよ!
今回めっちゃ活躍してるじゃん!



伊沢さんの歌ってる歌は何?
紹介すらされないw
オリンピック開催地は、最後の方で分かった。



クイズマラソンとな?!
唐突に新形式か。
こりゃ人数少ない東大王は、全問正解の80Pを取らないと、火力出ないなー。
まあ、芸能人チームも、全問正解となると、2〜3人ってところか。


うわー…俺は鼬で脱落だわ。
全員参加となると、バカがばれるなw
これは次回以降、脱落した人が誰かが分かる工夫が欲しいね。
名前表示するとか。


ラサールと藤本!
高学歴だがそれほど活躍してない2人が、仕事した!

鶴崎君、真意はともかく、東大王との面々とのセッションのためにピアノとか、
萌え過ぎだろw



俺は博物館で脱落だな…
ていうか、アキラ100%、最後まで残るとか、スゴイじゃん。


児嶋さん、宣言通り、「檸檬」を「もも」と一人だけ不正解w
砂川さん、無花果をパパイヤってw
俺でさえ分かったのに。

この果物問題、芸能人チーム完走者多いなー!
アキラ100%がこんだけ出来るとは。
ラサールさんは漢字、国語に強そう。
竹俣さんも、さすが現役高学歴。


アルファベットの略語問題、最後のUSBって、前に光ちゃん答えてたやつじゃんw
さすが英語に強いなー。


光ちゃん樋口一葉の最後の「う」が抜けてた?!
そんな間違いすることあるのかよ。
わからんなー。



砂川さん、お札問題完走!
そのおかげで勝ったのか。
結構いい勝負だったなー。
このルールもなかなかいいね。
つーか、アキラ100%すげー出来るじゃんw


岩倉具視500円札って、平成6年まで出回ってたの?!
全然覚えてない…500円札の存在は覚えてるけど。
顔も見覚え無いし。


オセロは続投なのか。
フラッグ残しのオセロ外しかと思ったけど。
フラッグそんな短命の理由が分からん。



棋士がオセロ勉強した、ってのは頼もしいな。
やはり司令塔が必要だからさー。


そだね〜、のやり取りいいなーwww
しかし、光ちゃんにそこまで求めるのは酷だなwww



ラサールさん、何で立ってたんだ?
興奮しすぎw
伊沢さんの戦略、お見事だねー!
角まで取れて、しかもパス!!!


砂川さん、「しがらみ」分かるんかい!
一番難しいまである漢字だったけど…
急に大喜利wwwwwww


児嶋さんのくだり、最高じゃんwww
その前のヒントからしっかり笑いを取ってwww

また藤本のハイタッチいじりwww
いやー遠かったじゃんwww

マジでグローバー、ぬか喜びの展開…
芸能人だって1巡目の脱落なく、竹俣さんの指定された場所を
取ってきたのに、なんでこーなるの?!
結局、東大王が予定通りに取れれば、芸能人チームがどこを取ろうと関係ないのか?!



砂川さん、最後も決めたー!
ここで外したら一番カッコ悪いよなw
テンポも良くないし。


砂川さん、今回完全に本領発揮じゃん!
お見事です。


ホタテ、全景見ても分からんぞ…
横から見るとこんななのかよ!
しかも、あの目の事もちゃんと知ってるのね。



藤本、質実剛健取ったー!
よく見つけたなー。
これは押すタイミングが難しい…



5ダースか!!!
これは一生かかっても無理だわ…
さすがすぎる…


竹俣、そう甘くない…!
先週の正解がなければ、もっと慎重になれてたか…?
しかも「印象、日の出」って、絵すらも全然知らないんだけどw


県の問題、栃木と岩手、難しいなー!
神奈川も、高知かと思ったよ…
柴田さんも「おちこみ」で、「こ」を充ててたし。



富永も…甘くない!
分からなくても、あのタイミングで押すって決めてたんだろうな。
しかも伊勢海老か海苔か、で絞れてたのか!
これは十分正解の目あったなー。


鶴崎でそのまま勝ったか。
光ちゃんと順番変えたのも、功を奏したのかな。




「7文字回文」なんてハッシュタグあるのか!
割と作りやすいのかな。
文字数的にも幅を持たせられるし。
対策が生きたのか。



アキラ100%、中高の教員免許持ってるのか。
そりゃあ強いわけだ。
学校問題は知識あるのかー。


字を縦長で大きく書いてたのも、
テレビを配慮してなのか。
素人なのにさすがすぎるw


伊沢さんの歌、下手だったか?
自分で上手いとは言いづらいだろうけど、コメントでも下手だって書いてるからさーw
俺は特に何も感じなかったけど。


春日王チームとの違いも面白いなー。
確かに春日王チームだと、クイズマラソンはボロボロな気がする。


光ちゃんの「ひぐちいちよ」は、そうだと思いこんでたのか!
うーむ…天才にも穴があるもんだなー。
確かに口頭だと十分伝わるしなー。


伊沢さん「獣」→「のけもの」だと思ってたのか!
俺も読めなかったけど…さっきの光ちゃんじゃないけど、
穴はあるなー。


なるほどな…後半知識で前半ひらめき、
なら、前半鶴崎で後半光ちゃんなわけか。
納得すぎる。


質実剛健の系統の問題は対策のしようがないのか。
見つけるしかない…運もあるのか。