11/7 東大王

不整脈」は、ヒントがあって、やっとだなー。
ていうか、ボランティアは、方向性すらあってないw

「高騰」は、アンミカより早く閃いた。


「ピュアな恋心」のヒントで、
水上「そりゃそうでしょう」ってwww
だいぶ本音出したなーwwww


「あなたのとなり」は、ほぼ正解だけど
「行きたいところ」ってのが前に来てるからなー。
これはヒントが出て分かったけど、
ノーヒントだときつすぎる…
「行きたいところ」という事前ヒントに気づけるかどうかが鍵か。




あれ、そういやこの形式、正解だと40Pになったのか。
前は10Pだったよね?
だいぶ調整したなーw
なんにしろ、正解はだいぶ美味しくなったのか。



「かいかぶって」は出なかったなー。
最後ギリギリ分かったけど、井上に間に合ったかどうか…
伊沢、間違った人間のテンションじゃないwww
泣きそうになったやつってコレか?!


1時間バージョンでもオセロやるのかよ…
そんなに人気コンテンツなの?!
クイズ色が薄まるんだよなー。


あれ、正解したやつの表示変わってる?
前はどうなってたんだっけw


光ちゃん、オセロで笑ったの気になるなw
確かになんでや。

身の回りのやつ、結構読める漢字多いな。
難易度はむしろ下がってるまであるような。
螺子は俺も分かったぞ。



「すのこ」は俺も読めたぞ!
それしか思いつかなかった。
さいころ」は「賽子」って書くのね。
確かに字が似てる。


うおおおお!!!
なにこの大差は!!!
4回連続置けないのは初めてだぞ!?
相手が予想もつかない置き方してたけど、
結局いい作戦じゃないから、楽勝なのかー!?
歴代最高記録www
相手1枚だもんなー。


東さんの「鋏」が最大の悪手www
そこまで言うか、ってレベルなのかw


全員一斉早押しはだいぶきつそうだが…
一人欠けたのがめちゃ痛い上に、相手の強キャラも退場させられないのがきつい。


いきなり井上ひらめき勝ち!!!
これはやばいぞー。


値千金の大相撲!
これはやくさんもガックリw
ていうか、1が東京の青梅の方さしてたから、そこにも意味があるのかと思ったよ。



柴田さん、赤穂事件、どの辺で分かったか聞きたかったなー。

竹俣、絵画問題当てるんかい!
かつては苦手と言われてたのに…どんだけ勉強してるんだよw


富永、しょうが正解で、4対4!!!
ここまでくるとは…もう敗北寸前まで追い込まれてるじゃん!
富永さん、テレビの企画で田舎に住んでたよね?
その経験とかあるのかな。
と思ったら、友達が作ってるwww
いや、田舎暮らしの時に出来た友達かもよ。


ここで伊沢、大きな仕事した!
ここでの誤答=敗北を意味するから、
プレッシャーも相当なはずなのに…
良くやったー!



そっか…!
相手が正解すると40点で、その場でゲームが終わる。
こっちが誤答で-10だと、ゲームが終わらず次の問題にいくのか。
これはまさにルールの盲点…ていうか、次回改善の余地ありだな。
2回目にして、正解時の得点のてこ入れもあったわけだし。
誤答→相手に解答権じゃなく、問題終了だもんね。


普通に考えれば、これくらいで伊沢は泣かないよなー。
ていうか、もし泣いてたら、カメラも密着して使ってたと思うw


東さんの「鋏」は、良くない手ではあったけど、
その段階で劣勢だった、と。
どこ取っても悪いままだった、ってわけか。
東さんで決定づけちゃった感じなのかな。



この早押し形式だと、得意ジャンルが被った時に
「押してから考える」ってのがしづらいわけか。
他の人が分かるかもしれないから…ってなるわけね。

「古新聞」分かったアピールwww
柴田さん、お芝居で赤穂浪士やった事あったのか。
ナイスフォロー。


ウクライナかロシアか迷ったら、ロシアと答えるべき」
ってのは、なるほどなー。
東大王がウクライナで誤答したら、相手に「ロシアかも」と思われてしまうわけか。
けど、「ロシア」で誤答したとしても「ウクライナ」にはたどり着きにくいわけね。
旧ソ連国なんて他にもあるしね。