7/16 東大王

うわ、しょっぱなのヴィクトリアの滝
まさかの水上だけ不正解www
これはカッコ悪いなー。
どうしたw




なんと、竹内香苗アナ出てんじゃん!
TBS系だし…いいねえ!
けどクイズ力はオジキよりは低そうだが…?

鈴木光、まさかの税務署を「税務所」と!!!
これはもったいない…たしかにうっかり間違えそうな感じだよなー。
と思ったら、デーモン小暮も同じ間違いしてるのか。


富永美樹も参戦か。
Qさま!!で実力あるとこ見せてるだけに期待…だが、
これまでの女子アナも相当良かったからなー。
Qさま!!の実力者が、必ずしもここで活躍してる感じも無いし。


犬に論語は正解者少ないなー!
ここで3人正解出来る東大王は強いよね。



グローバー、東大OBチームの大将だもんなー。
最初は文化人チームの先鋒だったじゃん。
えらい昇格っぷりで、かつ結果を残している…
なんだ?勉強でもしたのか?
もともと実力があったにせよ、こりゃ凄いな。
デーモン閣下に気を使って仕上げて来たのか。



チャンスの神様は前髪、俺でも知ってるのに、
まさかの伊沢さん不正解!!!
こんな事ってあるのね。
元となる神様、カイロスは前髪しかないのか。
すげー風貌だなw


鈴木耀介さんの、今日まで知らなかった井伊直政の兜問題が
そこで出るとか、もってる上にテレビ的にも美味しい!


インテリ文化人チーム、問題の最後までいかず、得点差で敗退とは悲しいなー。
辰巳さんの成績どうだったんだろ?


ヴェルサイユ宮殿の写真、5枚目まで見てもわからんぞw

ハンガリーのマックが世界一美しい?!!
知識が無いと無理だなー、ハンガリーなんて出てこないよ。
と思ったら、情報による推測で当てたのかよ!!!!
凄すぎるぞこれww


鈴木耀介のコメントに対して伊沢「コメントはサブって感じ」ってwwwww


グローバーの絵画早押し、すさまじいレベルだったけど、
難解なタイトルのせいで不正解…
にしても、聞いたことないタイトルだぞ?!


サブメンバーがダイジェストで1抜け!!!
これは見せるねー。
東大王に20点差!



竹内アナ、ノルウェー早い!
いいとこ見せたねー。
そして馬場アナも、過去放送で見せた強さを発揮!
ルイス・フロイスのやつ、俺も織田信長だと思ったんだよなー。
まあ、そう簡単にはいかないか。


東大OB、答えてるのグローバーだけかよ。
木村さんとか割と出来るんだけどなー。
グローバーがここまでとは思わなかった。



竹城ってホントにあるのかな?
藤本、期待通りの誤答とはいえ、
ここはふざけてる場合じゃないからなー。


と思ったら、まさかの藤本で決めたー!!!
ドラマ作ったなー!!!
出来すぎだろwww


やっちゃった藤本に対して、杉山アナまで乗っかった!


うわー!人口面積トップ3のやつ、俺もインドかと思いきや、
ブラジルかよ!!!
さすが正解率10%だけある。
光ちゃんの単独正解!



今度は崖っぷちの藤本が単独正解!
みんなやるねー。



全員不正解の時はライフ減らないのか。
いいような悪いようなw


市の動物漢字ランキング、鹿がダントツじゃん!
男鹿とか気づかなかったなー。


中野の犬屋敷のやつ、鶴崎が知ってたんじゃなく、
推測で答える辺りが凄いね。


木村は一問も取れず敗北か。
これは痛いなー。
まだ鶴崎いるし。



グローバーさん、ホントに東大王を落としにかかる!
これは…どうなんだ?


正岡子規って夏目漱石と同居してたのか。
水上くん、東大OBチームとのライフの奪い合いに
ちゃんと付き合ってるねw


水上くん、「おくりびと」を「勘ですが〜」と、
わざわざつけて言うのは珍しいね。
見事正解!
そして前に出て土下座までする藤本と、
液晶から飛び出して前に出る水上!!!
これはバラエティ的で、今までにないね。
東大王チームは、ちょっと横の同じ空間にいたのね。




褒章ってこんなに種類があるのか。
紫綬褒章しか聞いたことが無い…


1円玉の製造枚数、Qさま!!にも似たような問題あったよね。
なのに分からなかった…
昭和64年と平成元年があるのが大きなヒントだったのか。


うわー!ジッダタワー、東大王&サブメンバーの6人中水上くん1人という
単独正解なのに、常識的に知ってるとか、久々の強気発言www




渋谷駅、全然分からなかったなー。
自信満々で秋葉原かと思ったw

水上、文学少年でめっぽう強いわりには、
伊豆の踊子、ちょっと押すの遅くない?

ナポレオンは二度の島流しで確定なのか。
他にも候補がありそうだけど。

水上マジで乗ってるなー!
ここにきての連取するとは。


伊沢のスマイルでたー!
杉山アナ上手いよねー。
伊沢さんの「成長分で勝つ事が出来た」ってコメントもいいね。