12/19 Qさま!!

今回の特番、パッとしない面子だなー、と思ったら、
仲西さんいるじゃん!
これはアゲだなー。
そして辰巳さん、予選テスト1位とは!
ここにきて勉強してるのかな?

42歳の木村太郎かっこいい!
木村太郎、あれだけトランプのイメージがあるのに、
ニュースの主役はトランプじゃないのか。



北朝鮮って鎖国イメージあったけど、
162か国も国交あるのか!
確か、イランかなんかと軍事的関わりあるんだっけ?
ミサイル飛ばしてるのも、そのアピールとかなんとか。

宇治原、メンバー強すぎる、は言い過ぎでしょ。
仲西さん以外はいつものメンバー+そうでもない面子だし。

長野さん、惜しかったなー!
ヒントを与える結果になってしまった。


宇賀アナってもう30なんだ!
20代前半ないし中盤のイメージだった。


池上さん、今年の漢字で、カープの「赤」かよー!
まあ、わかるけど、数あるニュースでスポーツに行くとは思わなかったよ。
鯉でいいじゃんw
国家財政が赤字って今に始まった事じゃないでしょ。


ヒラリーのモノマネしてる人が、ヒラリー・クリントン当てたー!
これは当てなきゃだめだよなーw
って、東大の院修了してんのかよ!
学歴もすげーじゃん。
木村太郎が今年の人として、ヒラリー・クリントンをチョイスするってのも、
逆説的でいいね。


そういや宇治原とカズレーザーは同じブロックなのか。
なんでなんだろ?
いつも違ってたから変えたとか?



なんとー!まさかの仲西さん、出生数で1位からドボン!
怪しいなーとは思ったんだけどなー。
わからんもんだなー。


ボブ・ディランは分からなかったなー。
政治家だと思って見てるとあかんね。

ドゥテルテ大統領はもうちょっと早く押せてもよかったかなー。
まあ、視聴者は橋下ヒントが多かったせいもあるがw
確かに橋下さん、ドゥテルテ好きそうだもんなーw


石田純一都知事候補枠かw
ナイスキャスティング!
安藤なつ、点数低い…つーか、何でこの回?!
バラエティ色薄くてやりづらいわ!
つーか、東国原こんなに出来たっけ?!
1位じゃん!


都知事をBブロックに集合させたのって、
Aだったら、Bやってる間の待ち時間が生じるから?
Bだったら、Aやってる最中に来てもいい、と。
ひな壇には安藤や伊集院座らせておいて…ってな感じで。


石田純一、「護」の逆書き漢字を、
あの速さで当てるのは凄いなー。
今年の漢字の逆書きって、幅広すぎるからさー。

イチローのインタビュー、またえらい人に聞いたなーwww
しかしもう記念館あるのか。
イチローが凄いのは分かるけど、ニュースの主役って感じじゃないけどなー。
スポーツに限ればわかるけど。


君の名は。」見たわけじゃないけど、新宿とは…
ああいう問題の出し方するなら納得だけど、
君の名は。」ならではの駅じゃないだろw


ドボン問題、「75歳以上」が一番安パイかと思われたけど、
誰もいかなかったなー。
意外と怪しかったのかな。


待機児童問題、俺も2位神奈川だと思った!
それが誤答で、やくさんの埼玉ってのも分かるけど、
それも誤答…いやーやっぱ、そう単純じゃねーよなー。


今年の四字熟語なんてのもあるのかよw
なんだかなーw


ニュースの主役に天皇陛下か!
これは緊張するなーw
順位もついてるわけだし。


伊集院さすがすぎる!!!
よく見てたなー!
穴埋めって言ってんのに、穴出る前に答えちゃったよ。


準決勝?!
上位3名が決勝?!
これが決勝じゃないのか…
今年最後にして、新しい形式を導入か。


宇治原ってカープファンだったのか。
知らなかったなー。
まさかスポーツ問題で村井ちゃんが答えるとは。
黒田投手なんて、フルネーム言うのも難しいのに。
黒田って高校時代は補欠だったのか!

東国原さん、地力あるなー。
まだ芸人時代のイメージあるからさー。


逆書き漢字の「騒」、仲西さん、全く行く必要がない局面でいったなーw
すげーわw


ニュースの主役、唐突に芸人勢出てきたwww
確かに上位もうなずけるが…意外過ぎたw
この3組でちゃんと問題作って欲しかったわw
いきなり毛色変わって面白かったのに。


なんだこの吉田沙保里の登場の仕方はwww
普通にやれやwww


ドボン、ビリヤードが安パイかと思ってたよー!
ありそうなのが逆にない、って感じなのか?
みんなすげーなー。


宮粼さんも思い切りがいいなー!
最初の頃は年寄り故に早押しは苦手そうだったが、
今では完全に適応しているな。


決勝はシンプルな早押しか。
ザ・クイズの決勝って感じだなwww
確かに今までの決勝は、ラスト5問で、4問1位の人が答えたとして、
最後の1問を2位3位が答えたら、その人が優勝だったもんなー。
あれはあれでルール上で納得は出来たが、
こっちの方が公正ではあるよね。

ダイバーシティって多様性って意味だったの?!
お台場のやつとか、海沿いだし、かってに潜る方を連想してたわwww
クールビズって小池百合子の仕事だったのか!
仲西さんの押し方を笑う天明www
あんたが言うなやw


仲西さん圧倒的!
まさかここまでとは。
と思ったら、宇治原追いついた!


結局仲西さん優勝かー。
天明が一問も答えられないとは意外だな。