12/16 最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王

水上くん、いつもよりニコニコしてるな。
Qさま!!とかに出た影響なのか、
番組スタッフからの指示がなくなったのか。

数字の規則性、まさかの国道とは!!!
それを答える方も凄いw
174がヒントなのかなー。

テロ対策特別措置法の正式名称、
つけた奴なんなんだよw
そもそもこの手の法律は、ここまでとはいかないまでも、
変に長いのが当たり前だったりするのかな?




東大の知識モンスター、って、水上くんより知識あるの?
水上くん、1回戦圧倒的じゃないか。

数列パズルもなー。
いい加減パズルの数増やすとか、難度あげたらいいんじゃない?
あそこまでいくと、いや、いかなくても、
旗揚げ係のプレッシャー半端ねえよw


気が付けば三守君が1位か。
相変わらず、得点計算がよくわからんw
そして結局女性は1回戦負けか。
紹介Vあったのに。
そして紹介Vもなく敗れていく面々。
思い切ってんなー。


フェンシングはお見事だなー。
他のテニス、卓球、バドミントンは、
ラケット使う競技だからなー。


新考察ゲーム、なかなかいいじゃん。
まさかの最下位の青木がCPUに勝つっていうw


この山の問題、難しすぎだろ!
こんな知識まであるのか…
つーか、他にも当てはまる解答あるんじゃないかと思ってしまうw


ノーベル賞、井上の倍は凄いな。
この知識量の差で、負けるんだもんなー。
全員覚えてるとか、頭脳王に向けて勉強してきたまであるな。

水上君が、分からないからと言って、わざわざ口に出すとは!
昔では考えられないな。
水上君、めっちゃいい表情してるしw


海底の緯度経度問題、
クトゥルー神話の知識だったのか!
つまりはフィクションなわけだろ?
逆に地図の知識無くても、読んでれば答えられるってわけか。



四分音符二分音符は、俺も一瞬で分かったぞ。
赤江さん、やっとしゃべった!
ホラン千秋に差つけられてるぞーw


水上君、二期作がわからなかったのか。
あの問題の中では簡単な部類に入ると思ったが…
そこまで見てられなかったって事か。
しかも「ふりだし」を「あがり」って書いちゃったし。

佐藤栞里の泣き芸ナイスすぎるぞwww


まあ、面白かったけど、最近のQさま!!ほどじゃねーなー。
何よりも、何もかもが安定の書式でマンネリすぎる。
もちろん年に1回の放送だし、別にこのままでもいいとは思うけどさ…
安定感は大事だし。