9/4 高校生クイズ2016 史上初!全国一斉スマホ大会

桝さんは東京会場にも行かないのか。
まあ、その方が公平ではあるが。


会場が屋内と屋外のところがあるが、
雨だと屋内だったりするのかな?
各会場二パターン用意してるって事?




スマホクイズだけで5パターンも用意してきたか!
3択70問はツイッター上に問題上がってたが…

しかし○×はスマホだと盛り上がらないなw
やっぱ移動しないと。
集計はさすがだね。


スマホだからその場で検索とかできそうだけど、
乃木坂誕生日問題は、一覧表みたいなページにぶち当たらなければセーフか。
って、答えは×か!
これなら一覧表に当たらない限り、検索でも難しいだろうね。

まさかの永野ネタと若干コラボ気味の問題w
うまいねー。



ファーストキスが30%とは予想通りだな…って、
その割合が一番高い会場を聞く問題とかwww
これは斜め上だなーw


はあああああああああああまさか東北だとおおおおおお!?
うそだろおおおおおおお!?
そりゃ東北つっても広いけどさー。
俺の田舎の感覚じゃあありえねーって!
しかも沖縄、近畿と並んでビリとか!



二問目、わざわざ「大阪府」ってついてるのが、面白いっつーか余計っつーか。
これは読み合いだなー。
って、スマートに「優しさ」かい!


5ヒントクイズも面白いなー!
一応スマホならでは感もあるし。
って、5枚見てもわかんないんだけどw 

二問目の方が簡単じゃん!と思ってたら、正解率90%とかw


5ヒントやアンケートって2問だけなのかな?
せっかく面白いから、もうちょっと欲しいね。
まあ、アンケートは運要素も強そうだが。


芸人ミニゲーム問題は、会場ごとに問題が違うって事?
他が一緒で、ここだけ違うっていうのもどうなんだろ。
と思ったら「あなたは何問正解出来たか」って言ってるから、
全会場分、全員やったのかなー?

どぶろっくが最後の問題…って、ダイジェストでだいぶカットしてたなー。
どぶろっくのテーブルクロス引き、わざわざカットしないで放送載せるレベルか?


3択問題は、10分で70問か。
こりゃまた調べる余裕無いな。


え!?クイズの結果、当日というか、その場で出るのか!
すげえ集計システムだなー。
しかも、このタイミングで乃木坂のライブとか挟むならまだしも、
3択の前にライブやってんだろ?
どうやって時間つぶしてたんだろ。



しかし噂には聞いてたが、女子チーム多いなー。
配点がどうなってんのかわからんが、アンケートとか芸人問題が配点高くて、
そこで勘が冴えたのかなー。



この21世紀枠はどうやって決めたの?
成績の良かった…って事は、通過者の次に成績が良かった、って事なんだろうか。
その割には、急に野郎ばっかで、メイン通過チーム以上の名門どころが揃ってるが…