2/2 Qさま!!

芸能人は、「クイズ番組のプロ」って感じなのか?
やくさんや大学教授がいるのはどうも違和感なんだが…



しかもこのシステムで個人戦?!
弁護士VS医者VS芸能人みたいな感じじゃないの?

クイズドクターが3人も!
この人たちは医者でありながらクイズ業界で頑張ってる人たちなのか?

見届け人のザキヤマの肩書が
M-1王者」ってwww
いつもの「Qさま!特別枠」じゃだめなんだw
要は頭脳王とかで見てコメントする芸能人って事でしょ?



この落第の演出いる!?
結構面白かったけどw


吉田たかよしの落第の仕方面白すぎるwwww
しかも「わかるなー」って感じなのがよいw
さらに何故か階段で退場するシステムw

ベトナムにコーヒーのイメージなかったなー。
何年前とどう変わったんだろう。


芸能人チーム、この面子で女性が小島慶子だけってのはなー。
Qさま!!宮崎美子や3Mが一人もいないってのはどうなの。
って、この面子で事前テスト一位!?!?!?
そこまで出来たの?!
この面子で、だよ???????
宇治原やくロバートキャンベルいるんだよ?
山西も宇治原より上か。

漢字問題、3つの中に「てんとうむし」が二つとは!
これは問題の裏をついた感じ。
まさか二つチョイスされるとは。

10問目のお手付き連発問題、
どんな問題だったのか気になるなー。
結局正解が出なかったって事だからなー。

やくさん、100ヶ国以上行ってんの!?
よくそんな暇あるな…結構忙しいだろうに。

伊集院、なかなか番組面白くするなー。
展開だけでなく、トークで分かりやすく説明してるし。


やくさんの最後の川の問題の押す速さ!!!


そして弁護士ブロックに角田弁護士の姿は無し…
まあ、このルールなら、いてもしょうがないよなーw

本村弁護士、事前テスト1位か!
この面子(ってよくわからないけど)で1位ってすげーなー。


おお!松永弁護士が、お札の問題を間違えた!
この感じが頭脳王とかのレベルじゃない凡人な感じがしていいねw

しっかし本村弁護士、あそこまで出来るとはなー。
驚いたわ。

下剋上チャンス、トップがわざと誤答して回避するのアリだなwww
これは今後の課題になりそうw

二人落第するとき、一つの席に二人入って連れて行かれたの、
地味に面白いw

松永弁護士のいい素人具合が新鮮w


早押しの席決め、カンニングできない?
隣見えそうなんだけど。
宇治原チラッと見てたし。

うわ、敗者復活あるのか!
お馴染みと言えばお馴染みだが、
この骨太な新システムで、すっかり忘れてたわ。

やくさん、インドアイルランドコートジボワールの国旗問題、
見る前に押してたな。
確かに10位というポジションとはいえ…カッコいい!

ゴールデンライオンタマリンって聞いたことねーぞ!?
宇治原よくしってるなー。
しかも芸能人枠で生き物問題を落としてた小島とやくさんがまた誤答…って流れで。


松永弁護士の「わかりません」いいなーwwww
はっきりしてるのはいいんだけどさw
前のめりに勝負にいくなら、少しでも適当な国名言って可能性見出せよwwwww
これは名シーンwwww
そしてその流れでの仲西の正解!!!!!!
つえー!そして熱い!!


そして優勝はドクター仲西!!!
医者ブロックから圧倒的な強さを誇っていたが、
決勝ブロックでは誤答により下位にまで落ちての優勝は見事。
キャラも良かったし、納得かつ素晴らしい。



総括ですが、めちゃくちゃ面白かったです。
最近のQさま!!はクイズ分が減ってるなー、
と思ってた所に、こんな濃厚なクイズが来るとは。
形式はいつもと違って「Qさま!!である必要があるのか?」と思われたが、
何と言ってもシステムがいい。
Qさま!!のいいところって、そのシステムにあると思うし、
伊集院自体もそれをラジオで言ってた。
そして今回のシステムに関しても伊集院自体が番組内で褒めてた。
俺もいいシステムだと思った。
改善点もあるのかもしれないが、成功と言っていいだろう。
頭脳王みたいな固さの無い、さまぁ〜ず達による茶化し方も良かった。


弁護士とか医者の枠いる?と思ったけど、
アレによりそれぞれのチームの代表に愛着が持てたから、
意味あったと思う。
あとは芸能人チームのチーム編成かな。
もっとQさま!!色を出したお馴染みの宮崎や3M入れてもいいと思うし、
文化人が多かったのもちょっとなー。
まあ、芸能人枠で欲張らなかったからこそ、仲西や松永弁護士のような
キャラも光り輝いたのかもしれないし、わかんないけど。



問題のレベルも、ふさわしい難問でありながらも、
俺でも分かる問題も散りばめられているのが良かった。
今後に期待。