7/3 プレッシャーSTUDY

Qの文字はセットに散りばめられてるけど、
Qさま!!」ではないのね。
ナレーションも変わっちゃって違和感ありまくり…
3時間スペシャルの割にイマイチよくわからない面子だし。

と思ったら信長のシェフ押しか。
そこまでのドラマとは思わなかったぜw
前川政井の夫婦コンビはいいね。
正直この二人が夫婦ってのを知らなかったがw



なんなんだこのメンバーチェンジシステムは?
はじめっからいればいいじゃん。
長丁場な収録だから配慮したとか?


ミッチー、ナルシストに対して
「僕なりの企業努力」wwwwwwwwww



このメンバーチェンジシステムはいただけないなー。
やっぱりどのタイミングでどの人が活躍出来るか、って
わからないわけじゃないですか。
ずっと出続ける事によってそのタイミングが来て盛り上がるはずなのに、
これはいただけない。
改悪だろー。



ザキヤマよく10番の沈下橋分かったなー。
元々知ってたとかじゃなくて、振分親方のリアクション見て答えたの?
もっと明確な答えを知りたかったw
秋山の「百夜」はかなり恥ずかしいwww
その後の平仮名で書いて「ひゃくや」は二段重ねの勘違い!



女性と男性で動物問題のタイミングが違うのは何故?
時報またぎとか、視聴率的な何かが関係してるんだろうか?


渡瀬マキが10番チャレンジしてやめた後に
「もうちょっと頑張りましょう」はどうなんだ?
仮に当たったとして、全くのあてずっぽうで当てた正解に
それほど意味があるとも思えないが。



宮瀬さん、紹介されていきなり「コンパス」
間違えちゃうとはついてない。


森本レオ、70歳にも驚いたが、
30年40歳の役やってるって、実写でそれは無理があるwww
けど、なんか通じるほどの若さもあるんだよなー。

新人の山本アナとやら、イマイチ人気出なさそうだなー。
いきなり7番とは重荷じゃね?
と思ったら席替えアリか。
テレビに完全初登場とは!

「曲者」を間違うという期待通りの展開!
なのに、清水アナからのお叱りはないのか。

しかし竹林の地図記号、「チク」までヒント出てて、
ああも苦戦するかね。



おいおい新人アナ、「カルタ」の「カル」までヒント出てて、
答えられないもんかねー、と思ったら、その後の二人もわかんないとは。
勘悪いなー。
ネタでボンゴの役ってなんだよwwwwwwwwwww


信長に関連する人物問題、ってのは、まさに「信長のシェフ」な問題だなー。
満を持して、ってところか。


女性チーム、地理の上級クリアしたのすげーな!
序盤から難しい問題並んでたのに…


男性チーム、今回の勢いで読み仮名50問パーフェクトとは凄いなー。
いけると思ってなかった。

なんなんだこの女性チームのテンションは!?
作ろうと思ってもなかなか出来ない空気が漂ってるぞ。
渡瀬がどういうわけか7番とか8番とか答えていく感じと、
バラエティとしての役割を果たしている所がいいw
5周目、前半のつまづきと後半の問題が残った状態で、
クリア出来るとは思わなかったなー。
これは男性チーム以上にいけると思ってない展開だったのに。



延長の代表者の選出方法がじゃんけん?!!?!
これは前代未聞…はいいすぎだけど、普通にエースの宇治原と宮崎か、
それともキャプテンの及川と小島か、そういう意味のある決め方になると思ったのにw
これはこれで見ものだけどw
女軍団のじゃんけん、最後3人でしてるのが、渡瀬と松本と真麻、ってのが笑ったw
よかったなー真麻以外じゃなくて!


しかしキリンの骨の数がドボンとは…いかにもひっかけくさいと思いつつ、
そのままひっかけとはなー。