2023年 10/3 100カメ ゲームメーカー:カプコン

カプコン、社内スタジオもあるのか。
こんなモーションアクト的なやつは、社外でやってると思ってたよ。




ストリートファイターグッズ、いい位置にキヌ絵が貼ってるのいいねー。
ってか、総監督がストリートファイターおたくなの、マジ?!


有名なヲシゲのシーン、やらかす直前で切られるwww
ってか、まだヲシゲさん最前線で作ってたんだ。



バイオよりもスト6が前にくるってのが快挙だよなあ。
若林のエピソード、表出てケンカそのものはどうなったんだw


チクタクバンバンのおじ語りしてる間に手動かせや!
俺もデバッグの仕事してるから、なんか分かる気になっちゃうわー。



バグを探すプロ集団が品質管理室なんだ。
そこが怒るとかあるんだ。
デバッグ集団がいくらバグ見つけても、
困るのはカプコンなわけだから、デバッグ集団が怒るってのはピンとこないけどなあ。
社内部署ならともかく、プロ集団って表現だから、外注じゃない?
でも、品質管理室って言葉のイメージは、外注じゃなくて社内なんだよなあ。


ってか、このカメラが仕込まれてるって事は、社内確定か。


デバッグプログラマーは、プログラマーの方が偉いと思ってたけど、
そうでもないんだなあ。
これが、会社か。
良いものを生み出すための手段ってわけね。


このボスもさー。
なんでこのタイミングで「もっと暗く」とか言うわけ?
もっと早いタイミングで指摘出来たはずでしょ?
こういうのが一番いらつくわー。