2/14 金曜ロードSHOW!「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」

あれ、一回戦は準々決勝って形なのか。
うーんなんだかなー。

横手盆地が日本最大の盆地とか、秋田県民でも知らなかったわw
横手盆地自体、馴染み無いし。


旅立ちの日に』の作詞者まで知識があるとは驚き。

前回出てる3人以外の紹介が薄いぞwww


「わかりません」すげーなー!!!
確かに対策かもしれんが、この曲がある程度有名だったり、
歌ってる人が有名でないと厳しいと思うが…
頭脳王に出るタイプのアーティスト、曲とは思えなかった。




ポストのやつすげえ!!!
ていうか、何で間違いがそのまま放置されてんだ…
しかもエラーは2つあるとか。


30の漢字のやつ、イマイチ良く分からんな…
まあ、ダイジェストって事か。



やはりあの3人がベスト3で、得点差も納得。
梶田さん、10点は悲惨w
これ、今まで誤答のペナルティとかあったのかな。
あっさり準決勝かよw


上木さん、0得点で完全に置いてかれてる…
シャムワニってシャムネコのシャムなのかなあ。



水面上昇のやつも凄いなあ。
皆発想は合ってるんだけど、数字をドンピシャで当てられる、
河野の圧倒的な強さ…ね。


三段跳びの映像、なぜ巨乳…w


考察ゲームの松丸の勝利シーン、
「赤のコマが青のコマを挟み込みました」って言ってるけど、
そのパターンじゃないような…
動けなくする奴だし。



近藤麻理恵のやつ、ちゃんとした知識問題なのか!
青一色と黒一色のスペースがあるから、
そういったヒントを元に解く問題なのかと思った。
しかし、知識の幅がさすがすぎる!!!
こういった問題を木戸さんが取るとは思えないもんなあ。
なにげに河野さん、笑顔増えてるよね。


森山直太朗の『さくら』って、2019年バージョンあったのかw
刹那の解説欲しいよなー。
仏教の時代で1/75って不自然じゃん。
何か理由があるはずだ。



太陽の問題、2人正解だけど、河野さんは数十秒で解いて、
木戸さんは一生懸命に計算して…規格外すぎる!!!

いっぱい書く形の問題、まさかのライト兄弟で来るとは…
しかも、2人とも正解!


桜の木の逸話、作り話ってまーじか。
木戸さんに意気込み聞くのもいいけど、解説してくれよ。



河野さん、5つ同時問題で3つしか答えられないとは意外。
過去2回はどうだった?答えてるイメージだが。
俺だって4つはいけたぞ。


水野英子さん…申し訳ないが、知らないなー。
そういう人もさすがにいるか。


バターの問題、急にクッソ簡単じゃね???
正解率60%くらいありそう。



河野の誤答は、ネパールも特殊な形の国旗だもんね。
バチカン市国が同じ正方形ってのを知っていれば…
って、詰将棋も出来るのかよwwwww
普通に将棋できる人じゃんw


そういや問題はずっと50ポイントだね。
途中から100ポイントの謎仕様も無くなったのか。
これはいいと思う。


予告信号の真ん中が青のやつ、なんで真ん中が青なんだろう。
二つしかないのか。



うわ!いっぱい書くやつ、またも両者正解!!!
仕上げてきてるなー木戸さんも。
しかも、10人全員書いたって事か。


計算問題も互角!
河野さんが有利そうな問題で、粘りが続いております。
延長戦は初か?


またまたいっぱい書くやつ!
差を付けにきたなー。
果たして差はつくのか?

って、またも互角!
両者10人書いてる!



でたー!
二度目の5つ同時問題!
これはさすがに差がつくでしょう。


河野苦しんでるな。
さっきも木戸が取ったもんなー。

河野さん、5つ答え書いたから、もしや…と思ったけど、これはダメだー。
しかし、ここまで負けた感が無いというか、
負けてなお最強、と思わせる河野さんの強さが印象に残ったかもね。
次回がもしあるなら、あの5問早く出る問題はめっちゃ対策するだろうなー。