5/28 キャプテン翼 第9話「さわやかな幕切れ」

あれ、冒頭、岬のユニは綺麗だが、他の南葛メンは汚れてるな。
石崎のお下がりなんだから、岬も汚れててもいいはずだが。

若林が飛び出しでキャッチするくだり、原作以上によく描けてるね。



ゴールデンコンビ誕生は、この話の方がしっくりくるなー。
お見事なゴール!
若林が岬ともつれる感じもいいね。



打ちおろしたヘディングがゴールバーより上とか、すげージャンプだなw
原作だと、ぶつかりあって浮き上がったボールに見えるし、
ゴールバーにどういう当たり方したのかもぼんやりだけど
(そもそもゴールバーに当たったのかどうかも分かりづらいw)。


見直したよ、とか言ってる修哲カルテットの左にいるモブは誰だw
表彰式が無いのはちょっと残念。



石崎の「おれもだけど」は、もうちょっと間が欲しかったな。



キャプテンの格好、およそ海に飛び込むような格好じゃないぞw
他の船乗りに任せておけよ。
原作だと、違和感ない軽装なのに。


若林、雑誌読む時くらい、帽子取れよw
つーか、スマホ世代なら、雑誌に乗る前に、ネットニュースでロベルト引退の一報が入るはずなんだけどw



おいおい、中山と西尾、顔だけか!
アニメ声優ギャラ問題のせいかもしれないが…
サブキャラ好きとしては、数少ない見せ場なのにw
石崎のテストの活躍も、ちゃんと欲しいね。
城山監督のジャンピングボレーに対するセリフも欲しいなあ。


市長なのに〜のくだり、使うんかいwwwwwww
森崎は顔見せするのね。


あれ、キャストの服部秀人って誰だっけw