9/17 キャプテン翼 第25話「炎のカウンターアタック」

翼のシュート、沢田のシュートブロックがあるにもかかわらず、
コースも良くないのに、若島津が肩でしか反応出来ないってのは相当だなw


修哲カルテットで横一列かよw
ポジションめちゃくちゃだなw


見上さんがマッサージするのは前フリあるが、
ロベルトは唐突なのね。




キャストの名前、前からだけど、沢木の名前が無いのが気になるなー。
明らかにしゃべってるのに。
堀の名前はあるのに。
そしてこれは日向と若島津のデュオ?
と思ったら、日向と若林かよ!
謎の組み合わせw


カウンターアタックオフサイドが無いくだりはアニメオリジナルか。
いかにも、確かに、って感じだな。
原作の描写だと、若島津が肩ではじいたのは違和感ないんだけどなー。
アニメだとシュートとの距離がそこそこあって、正面とまではいかないまでも、
若島津が十分反応出来そうなシュートって感じ。


そういや片桐さん、まだ出てきてないね。
原作でもまだ顔見世程度だしなー。
中学生編から出てきてもおかしくないし。