12/24 〜麻雀最強戦PRESENTS〜 高校女子オープン大会2017・冬

山村さん、前回より遥かにしゃべれるようになってる。
場慣れもあるが、キャスとかの影響かな?




多井さん、うち慣れてる鈴木さんに対して
「親で連荘狙うわ」って言ってるけど、連荘無いルールじゃんw


園城寺とか、普通に咲の話してるのな。
前回までは、あまり積極的に触れてるイメージなかったからさー。
サンタさんが才能あげる、で、音楽の才能ってwwww
そこは麻雀で答えようよw


櫻井さんがあがったのは嬉しいなー。
ほっとするわー。


にしてもミサミサの実況美味いなー。
今更なんだろうけど、多井さんのうっかり点数とか場の状況とかの
フォローが凄すぎる。
よく見えてるねー。


にしても、優勝候補と思われた鈴木さんが落ちる展開になるとはなー。
麻雀分からねえ…
強いとか弱いとか、そういうんじゃないのかな。
視聴数、プロより凄いってのは驚きだね。
まあ、俺もその一人かw



櫻井さん、ついてねーなー!
テンパってすぐ、当たり牌掴むかー!
残念でしたー。
結果、初出場組が揃って落ちるというのは、
ちょっとうまくないね。

櫻井さん、メガネが似合うね。
と思ったけど、外したのもいいね。
しかも泣いてるとは。


多井さん、鈴木さんへのコメントで、廣岡さんを褒める形なのは、
この女子オープン仕様としては見事だなー。
確かにあの鈴木さんの見逃しが無ければ…
あの時は鈴木さんトップで廣岡さんラスで、
見逃しも、それほど大きな痛手とは思わなかったが…



2人とも3年なのかー。
残念…




なにこのB卓のヌルっとした始まり方はw
こりゃあかんだろw


山村さん、チャンタに対してイーピン止めたのさすがだなー。
山村さんらしいね。


うーん香西さん残念。
オリ打ちしたのが当たっちゃったのかなー。
慣れてない勢には頑張って欲しい。
高山タイムがTTってなんだよwwwwww


山村さんでも振っちゃうかー。
まあしょうがないよなー。


リャンピンポンされてる時の多井さんの適当解説笑うわーw
香西さん、またも放銃か…
ウーソー出そうな形だったしなー。
ダマだし、しょうがない、にしてもついてない。


山村さん、全体的に配牌きつそうだな…
運溜めて来たはずなのに。
7萬3枚山とか、不運でしかない…
とはいえ、このルールで1人テンパイは十分美味しいか。


南3の香西さんは応援してしまうなー。
果たして…
香西さんのプロフィールを読む多井さんのトーンwww
ちょっとバカにしてる感じすらあるぞw

香西さんの手、まるで伸びない…染める気もないみたいだし。
高山さん、固くオリ打ち気味かと思ったら、ペン7でリーチとは驚き。

うわー!ここで高山さんツモるかー?!
香西さんテンパったのに…強すぎーw
しかも高山さん、オーラスもあっさり上がるとは…これは強すぎるw
アイスエイジだよw


香西さんは1年だから、次回以降に期待だな。
お腹が鳴るとか、見た目通りじゃないかw
山村さんプロ目指すんかい!
まあ、廣岡さんよりは点数計算含めてちゃんとしてそうだしなー。
メンタルはわかんないけどw
人間的には怪しいけど、勝負師としての勘や度胸はありそうだな。


楽屋訪問、山村さん、意外にも挙手して積極性を見せるも、
天鳳ってwwww
今は麻雀以外を聞く時間だろうがw
山村さんさらに質問w
前回とは大違いだ!


楽屋コーナー、盛り上がらなかったなー。
もうちょっと内容決めてからでもよかったかもね。





高山さん、チートイテンパイはえーなー!
どんだけ乗ってんだよw


廣岡さんのスーピン放銃も惜しかったなー。
よくあそこまで止めれたと思うよ。


ちょwww オーラス熱すぎwww
まさか配牌時にはとてもじゃないけど、って状態の
當間さんまで、四暗刻イーシャンテンまでいくとはw



廣岡さんの「1年間ありがとうございました」って挨拶が、
なんかずれてて笑うw





見どころとしては、前回の方が熱かったかなー。
高山さんが強すぎた。
ちょいちょい冷えてたし。
オーラスはそれなりに熱かったけどね。
あと、廣岡、山村、高山と、ガチ勢はやはり天鳳なんだなーw