11/12 東大王

予選トップ通過は…1年!!!
現状の東大王3人を見事に押さえつけてのトップとは…
東大王サブの太った人いないじゃん。
どうしちゃったの?
志村さん見覚えある気がするけど…気のせいかな。
顔と名字に覚えがあるが、名前に覚えがない。



拍車は分かったぞ。
前に別のクイズで見たよね。
早押しなら無理だったけど、筆記なら間に合ったな。



光ちゃん、小2で英検2級かよwwww
やっぱ凄いんだよなーこの人も。



水上、1stステージ全問正解はすげーな!!!
他の人だってちょいちょい間違えてるし、それが当たり前なのに…
このメンツ、この難問で、だぜ?


光ちゃん、このメンツで最速早押し決めたー!!!
リアクションもいいぞw
こりゃ人気出るぞー。


「運命」俺もわかったぞ!
ていうか映像みて、それしか思い浮かばなかった。
ジャジャジャジャーン、ってやつw


伊沢も早すぎだwww
知ってた、にしても早いw
ミスター東大ファイナリストも抜けた!
この手の人は1回戦負けが定番なのに、しっかり実力あるのはいいね。
ボタンいじりwww
東大王に入れたいとか、えらい直接的だなーw


アインシュタインって、イスラエルの大統領の話もあったのか!
ていうか、イスラエル人なの?
海外の徴兵事情もピンとこないなー。



おいおい、大野なんだよ!!!!!
間違って押す、まではいい。
でも、正解しちゃあかんって!!!!
はらたいらか!
しかもこの映像、Qさま!!で見た気がするw
「クイズ番組で見て…」って、まさにそうじゃん!
まあ、プロセスは納得出来たw




光ちゃん紫式部、分からないけどヒント3枚目で押しに行ったって感じだな。
リアクションが良すぎてわざとらしいわw
鈴木君、会社2個潰した顔www


いきなり3位同着!!!
熾烈すぎる!!!
そして東大王3人の強さね。



まさかの問題に、ヒロミの結婚年が使われるとはwwwww
水上、まさかの乃木坂ファン?!?!
高山なんて俺も名前くらいのおぼろげ知識なのに。
しかもテレビも見ないのに、ってwww


光ちゃんのたくぼく、「た」が書けてないじゃんw


第二ラウンド、9人もいるのに、4人しか残れないってのはきついなー。
もうちょっと見たい。
ていうかやはり東大王3人強すぎなんだけどw


伊沢対光ちゃんかー。
結果が分かっていても、ワクワクする組み合わせだね。


東大って推薦の方が難しいの?
そりゃあ人数が少ない=難しいって感じだけど…


風信子、俺も分かったぞ!
といっても、光ちゃんが押したタイミングで分かったんだが…
あの速さでは押せないなー。
花の名前ってのは目星が付くよね。



光ちゃん、発音良すぎで、山ちゃん、思わず正解判定が出る前に突っ込むwwwwww
我慢できなかったwww


モヘンジョ=ダロは視聴者向けのヒントで分かった。
このグーグルマップで上から見るやつは、伊沢くんの得意分野だもんね。
動画で語ってたし。
にこるんのリアクションもいいね。


終わってみれば、伊沢4問連取でクリアか。
思ったより光ちゃん健闘して、テレビ的にも見せ場を作れたので良かったよ。


光浦さん、鶴崎の姉wwwwwwwwwww
確かに外見似てるしwwwww


あら、水上あっさりファイナル進出!!!
つーか、鶴崎優勝するんじゃなかったの?
俺のツイッター情報だとそうなってたんだけどw



広辞苑しりとりとか、たほいややってる伊沢の方が有利そうだが…
広辞苑に載ってない場合は再度解答してもいいのか。
こりゃありがたい。
まあ、それで誤答→終了になっても冷めるしな。
って、解答出ず…か!
ここまできて?!
むしろ水上有利の展開だったのに。
しかし、どちらもさすがの解答だったと思う。


前回盛り上がった国旗オセロは、あっさりダイジェストwww
見たかったのになー。



小笠原諸島、父島、母島は知ってるが、兄弟姉妹に姪まであったのか!!!
全く知らなかった…



紅一点早すぎ…ていうか、花に気づきもしなかったよ。
葉っぱの中の赤いのがそうかと思った位w



優勝は水上!!!
思ってたのと違う!!!
いや、伊沢も負けたとは聞いてたが、鶴崎優勝だと思って見てたからさー。
あれーどうしてこうなったw
しかも優勝の拍手してる時、にこるんの顔、映っていい顔してないぞw



ツイッター見たら、水上、鶴崎が優勝した初代東大王の画像貼ってるじゃん!
それ見て俺勘違いしたんだわw
なんでそんな紛らわしい真似を…w



ツイッター見たら、国旗オセロ、伊沢国旗間違いしたのかwww
そりゃカットされるわw



やっぱ慣れの強さだよなー。
テレビ慣れ、東大王慣れ…ごもっとも。


対策してるんだなあ…
新形式が出たとして、それも2〜3回しか使われないわけじゃん。
範囲も幅広いし。
ちゃんとアプリで8倍にして聞いてるとかwwwww


流れ論w
流れを信じる派か。
こりゃ嬉しいね。


しりとりでまず思ったのが、ツイートできる記事wwww
余裕あるなーw