11/4 赤坂サカス『ラジフェス2017 JUNK「爆笑問題カーボーイ」「山里亮太の不毛な議論」』:爆笑問題 山里亮太

http://www.tbs.co.jp/radio/radifes2017/


観覧は当選しなかったので、赤坂ブリッツのモニターで鑑賞。



基本的にはラジオクラウドを聞いてもらえれば分かると思うので、
その他気付いた所を。



〇冒頭のメガネをぶん投げるシーン

カメラのアングルのせいか、山ちゃんのメガネを投げたのは気づいたが、
田中さんのメガネを投げたのは気づかなかった。
そもそもメガネかけてきてたのか、って印象。
戻ってくるのも遅かった。

ちなみに後から不毛な議論聞いて知ったのだが、山ちゃんって
レーシックの手術受けてるのね…つまりは伊達メガネだった、とw
田中さんは視力の悪さをアピール(0.02って言ってたかな?)してたけど、
確かに山ちゃんはそこには上手く乗ってなかった。



〇太田さんからもらったメガネ

右のポケットにケースごと入れてて、トークの流れで出す感じ。
メガネは確かに俺が中学生くらいにかけていたような古臭いメガネで、
「ボケ」であることが分かる。
ただ、山ちゃんのガチで大切にする気持ちも分からなくもない。
7〜8割がボケ、2〜3割がガチって感じか。



〇藤田社長の文句を言うくだりで
サイバーエージェントの藤田社長の豪邸には9人の死体が隠してある部屋がある」
というボケはさすがにカットされてたw
田中さんも「それ、だめ!」「ガチでだめなやつ」みたいなツッコミをしてたと思います。



〇吉田アナ退場時の再現

この件はカーボーイでも詳しく語られたが、それを実演する形。
田中さんを悪者扱いする太田さんに、田中さんもそれに乗っかる形で、
かなり分かりやすく伝えていた。



〇太田さんの怒りんぼ山里のハガキ読み

多くの人が感想としてあげていたが、
普段のラジオより多少抑え目だったと思えない位の迫力というか、顔の激しさw
「あんな感じで読んでるんだなー」というのが分かったのは良かった。
ただ、コーナーの性質のせいもあるが、
子供達を責めないで」の方が会場の笑いは多かった。



〇越崎さん

イベント中に台本やネタメールを持ってくるスタッフがいたのですが、
どうやらそれが越崎さんだったらしい。
手際が悪かったのか、田中さんは「越崎!」と、強めの口調で邪険に扱ってました。
俺が見た限り、そこまで手際が悪いようには見えなかったが…



〇エンディング

直近のカーボーイでの山ちゃんへの呼びかけの通り、
一旦立ち去ろうとする太田さん、山ちゃんを後ろから立バックで激しくついて退場w
もちろん服は着ています。
それからメガネを投げたんだったかな?
その前かもしれません。