3/2 Qさま!!

医者軍団は、学力王優勝の先生はおらんのかい?

見届け人のザキヤマは健在かw
他の二人が知らない方…もうちっと世間的に知名度のある人を据えないのかな?

前回の個人戦ならともかく、今回のシステムなら角田先生いてもよかったのになー。




及川途中退場!?
リーダーみたいな扱いだったじゃん!
そりゃねーよw

松永弁護士、分からない問題は「分からない」で通し、
漢字問題は空白だったりと、適当な回答しないと思いきや、
山下泰裕」で田村亮子って時代も性別も違うじゃん!
どういうつもりだw


七夕の歌詞の「すなご」って聞いたことねーぞ?!
童謡問題って、なんとなく耳で覚えてるけど、実は正確にはこうでした、
ってパターンが多いのに、そのなんとなくな記憶から大きく離れちゃってる。

元クイズ作家の教師がいるの!?
その逆ならなんとなく分かるけど…
しかも作家やうんちく王としてのキャリアもあるのに教師ってもったいないような。
しかも数学ってそういう知識が生きにくい強化じゃん。



及川の代わりはやくみつる!!!
これは強いけど…漫画家=先生だから、先生軍団じゃないの?


男子の本懐って、一ミリも知らねーぞ!?
これを言った人も全く知らないし…
よくこれで7人も正解出来たなー。
しかも狙撃された時に「男として望んだこと」ってのも…
確かに名言っちゃあ名言だが…



宇治原VS弁護士の延長戦は、もったいなかったなー。
TV的には知名度のある芸能人チームが長く残ってもらいたかっただけに、
やらせ疑惑なんかが出ないといいけど…



芸能人の3人、伊集院より宮崎の方がいいんじゃないの?
早押し&ひらめきは伊集院だろうけど、絶対的知識量は宮崎だろうに。
つーかやくさん強すぎwwww
伊集院いてもいなくても一緒w



しかし先生軍団パーフェクトには驚いたなー。
いきなりの新システムで、芸能人軍団が思いのほか○を重ねて
「これは思わぬ展開…勝つためにはパーフェクト必須とは、
TV慣れしてない、しかも一問のミスも許されない先生軍団には無理だろ」
と思っていたのに…

とはいえ、熱い展開にもそれほど熱さを感じられないこのボーダー君システム。
案は面白いけど、機械相手ってのはやっぱ燃えないよね。


そして先生軍団、ハワイを一発で決めた!
何よりそれぞれ解答にかける時間の早さが印象的。
今回で一番盛り上がったんじゃね?って位。
さすが以上の安定感。



色々試してるらしいQさま!!だけど、今回は全体的にイマイチかな…
前回の階段システムが良かっただけに余計に。
そして松永弁護士が目立たなかった上に、TV向けのサービス精神を発揮して、
一緒になって湯浅弁護士のマネしてたのが結構衝撃的でしたwww
TV慣れするの早!