5/9 Qさま!!

おお、伊沢に水上いるじゃん!
伊沢、まだ大学生だったのかw
ミスター東大は、やはり学力低めか…
ナポ、ここで呼ばれるのは大きいな。
学力テストは低いけど、クイズで力発揮するタイプだからなー。

鈴木君は知らないけど、そんなにクイズ界で有名なのかな?
TV的には露出はないのかもしれないが。

やくさんの「エンパイアステートビル」の根拠…
弱いというか、他の回答も十分考えられる感じじゃん。

ナポ、やるなー!!!
いくしかないけど、プレッシャーもかかる中で、築地市場正解!!!




やくさん、動物出てないのに「ニホンカワウソ」正解は凄すぎるだろwww
これは、東大面子も度肝抜かれたんじゃないの?
四万十川っぽいのも、よくわからんしw



あらら…伊沢さん落ちちゃったよ…
しかし、落第がかかった問題で1位と2位が押すってw
宇治原も通用するなー。


小林くんのいじり方wwwww
確かに35歳っぽいwwww
子供二人いるっぽいwwww


やくさん強すぎだろ!
最強東大軍団を完封してんじゃん。
水上くん、いいとこなかったなー。残念。


ベーブルース問題、ダイジェストにしないでよ!
せっかく見どころある展開で、問題も面白そうだったのに。

伊集院のハチ公へのプロセスすげー!!!
これが朝のラジオで言ってた魚介類的なやつかー!

吉田たかよしの敗戦、まさかのダイジェストwwww
今回一個もいいとこなかったけど、呼んでおいて、この扱いはないわーwwww



事前テスト、男性は順位だけだったのに、女子は点数出るのか。
しかし、どうでもいいような松尾アナより低い点数の人が二人もいるとか…
そもそも東大の女性面子って一人も知らないんだが。



あー!数学五輪の葛西は記憶にあるなー。
言われてみればって感じだけど、頭脳王だと、もっときつい、クールな印象だったな。
しかし8位は低いなー。
もっと上じゃないの?
あんまり数学生かす場面ないからなー。
ミス東大、凡庸な顔じゃん。
ミスって感じじゃないなー。
三浦の格好、イモムシってwwwwwwwwwwwwww


第九、全然分かんなかったけど、大竹は随分早くから知ってたっぽいな。

「空」は俺もピンと来た!
が…東大軍団どうした!ここまで来て誰も答えてないとか、
想像以上の展開だな。


天明、クラーク当てるのすげーなー!!!
像出てきてない、空だけじゃん!
まあ、確かに連想できなくもないが…
天明の勝ちセリフ、ここでは響くなー!!!



葛西含めていいとこなしか…
葛西が思ったよりいい人っぽい、ってのが分かったのが収穫かw

しかもそのあとの次の5問も一気にダイジェスト!
唯一正解してた篠原が落ちるとは…
女性グループはひどい扱いだなw
いいとこなしにもほどがある!




松尾アナ抜けたー!
このメンツで通過、しかも3位通過とは驚いたなー。
なんかやたら唯一の東大生が映ってるが…未だ見せ場なし。
どうなる?!


いやー東大生抜けてくれたよ。
番組スタッフ側の気持ちからしても安心するわw


伊集院、カストロに関する知識、しっかり見せたなー。

キューバを愛した映像問題、俺も映像出る前からヘミングウェイだと思ったw

鈴木君、1位になってすぐ、下剋上ってのはついてない…
しかも誤答により最下位かよ。
クイ研だったら経験もあるし、こういう場面でのプレッシャーに慣れてるんじゃないの?

うわー!西の国名問題、宇治原問題見る前に押しちゃったよ…
このレベルまでやられると、東大生も手が出ないわな…

やくさんがエクレア間違えるとは思わなかったなー!
それ以上にドーベルマンが臭かったか。


鈴木君、問題出る前から超連打!!!
見せたねー。



おいおい!猫好きの人物でやくさん、これは押すの早すぎるよ!
広すぎるし、何より不正解なら落第なんだから…
って正解するのかよーーー!!!!!
はらたいらなんて目じゃねえぞw

って、「猫好きそれしかいない」ってそういうもんなの?!
いっぱいいそうだろー!
歴史上の偉人でさー。


鈴木さん、やくさん達が分からない問題答えたー!
分野的にも得意そうだもんなー。
難問なら強い、ってのは頭脳王とか見てると納得だし。



天明決めたかー!!!
立ち回りも良かったもんなー。
最後東大生に話振ってやれよw
本の宣伝もさせてもらえばよかったのに…
最高のプロモーションの瞬間だったじゃん。
後半、いつの間にか浮世先生いなくなってたような…




東大生が振るわなくて、どうなることやら…と思ったけど、
鈴木君が優勝に絡む活躍してくれたので、どうにか成立したかな。
4年の鈴木君や伊沢君が卒業する前に、もう1〜2回くらいこの企画見たいね。
伊沢や水上のいいところ見たいからさー。