8/1 ドラえもん知識王No.1決定戦スペシャル

これ、予選があって、しかもオンエアされてたのか!
日曜の昼とかにやってたんだろうか…
しかし親方パワーズの人、振られて何もやらない、ってのは最悪だな。
TVが使ってくれただけでもありがたい。



堀北真希、チラチラカンペ見すぎw
ジャン・レノを見習えw

あの泉に落ちたジャイアンってイケメンだったのか。
綺麗なジャイアン、という認識だったけど、
イケメンだとは思わなかった。

アメリカのドラえもんって、まるっきり変わってるのかと思いきや、
ごくごく一部だけしか変わってないのね。
これはこれで変わってるなー。


福山の足だけの時に、
リズムとってんのか貧乏ゆすりだかわかんないやつ気になるなー。
何だったんだ?
カンペ見ないのはいいけど。



つーかアメリカ版って、お札をドル紙幣に変えたり、
食べ物を和食から洋食にしてるのに、
「算数ノート」とかその中身は普通に日本語なのかよwww

しかしやけにDJ KOOに振るなーw
世間的に来てるから使ってるって事なんだろうか?


ファンファーレが鳴ると最終問題、って雑学王方式かw
けどこれ、Qさま!!スタッフが作ってるんでしょ?
って、通過発表システムも雑学王じゃないかw


「映画」を「大長編」って書いたの惜しすぎる!!!



あばら谷くんってひどすぎる名前wwwwwwwwww
こんなんよく5人も正解するなー!


先取り機、しずかちゃんの「近いうちに必ずお風呂に入るから…」って、
そんなアバウトな約束でいいんかいwww

2R通過者、みんなパーフェクトとはレベル高い!
決勝が屋外とかQさま!!っぽくていいねw

決勝もっと見たかったなー。
まあ、長ければ長いほど二丁拳銃の空気っぷりが強くなるだけだし、
あれくらいがベストなのかもしれないが。
親方パワーズの人が優勝しなかったのは、
大人の事情という勘繰りも出来るが、
それなしでも受け入れられる高橋の勝ちっぷりだった。
これはリスペクト。



総括ですが、一番驚いたのは、その問題の難易度の高さ。
俺も幼少期にそれなりにドラえもん読んできたので、
結構答えられるんじゃないかなー、と思ったら、
ほとんど分からない。
しかも、そんな問題を、村井美樹みたいなたいして紹介もされない
面々が結構答えてる。
はっきりいってショックでしたw
是非ドラえもん好きの方々の感想も聞いてみたいね。


娘。の飯窪なんて出てたの!?
番組情報見て分かったわw
サバンナとキンコメの高橋が二人出てる、ってのも何気に凄いな。