9/1 Qさま!!

おいおい、絵ふみのやつ、前もやったネタじゃねーか!
しかも「絵ふみ」だけど「絵ぶみ」って言ってない?
その後のリットルや猿人も前にやったような気が…
鎖国のネタも前にやったしー。
浜離宮ってメガテン4になかったっけ?
騎馬隊の馬ネタも前にやったしー。
ポニー検証まで前と一緒じゃねーかwwww



家康のやつもやったしー
この流れで前回出てないSexy Zoneの人がツッコミ入れるのは有難いね。

ザビエルの肖像画、間違いとされてる方も、
スペインのやつにすげー似てんじゃんwww

伊集院の奥の細道話は、馬鹿力リスナーとしてもアゲ。
けど、松尾芭蕉の付き人みたいな人が書いてる、
って話はTV上では出てこないね。
信憑性薄いのかなー?
女がどうこう、とかさw



日本一小さい県が変わった、ってのは前無かった気がする。
まあ、知ってたけどね。
リアルタイムに生きてたからなー。
琵琶湖が川、みたいなのはおもろいね。



総括ですが、はっきりいってつまんなかったです。
だって、一回見た番組を、また見てるようなもんだもん。
しかも、2月にやった時は、土日の昼という、
本来のQさま!!と時間が被ってなかったので、
プラスアルファのお得感があったのですが、
今回はQさま!!と全く同じ時間帯なわけじゃん。
だったらいつもどおりクイズやってくれよ。
そっちの方がはるかに面白いんだから。
しかも一回見たネタばっかだしさー。


ゲストも高畑あたりは目立ってたし、
セクゾンの人も、一応仕事はしたけど、
秋山とか青木とか大吉とか、いる意味無かったし、
その辺も勿体無い。

まあ、あの企画が面白かったから、全国放送でもう一回、
という意図もわかるけどさー。
二回とも出た伊集院とかどういう気持ちでリアクションしてたのか
聞いてみたいわ。