6/22 インタビュー ここから「漫画家・高橋陽一」

銅像、新しく出来たやつを映して欲しかったなー。
去年の最初のやつは、わざわざ除幕式にも行ったし、もういいよw


陽一先生の子供の頃の漫画すげーな!
よっぽど好きだったんだなー、ってのが分かるし、巨匠らしいエピソードじゃん。
陽一先生がそこまでの巨匠と思ってなかったけどw


球漫画ばっかw
さすがサッカー知らないで書いてた人でお馴染みなだけあるw

佳作の作品は、完全に出来上がってるね。
石崎もいるし。

4話って編集に言われたとかじゃなくて、
自主的に書き直したのか。
これはキャプ翼展に行く前に見ておいてよかった。

野球だったら知ってたから…知らなくて良かった、
って、サッカー知らない発言でました〜!

ワールドユース編は、思うように人気が伸びず打ち切り、か…
分かっていたけど、こうやって改めて言われると驚きがあるかも。
まあ、結局最後まで書いたんだし、十分っちゃあ十分だろ。
ウルグアイとかスウェーデンとかタイあたりで終わってたら悲惨だけどさー。

ROAD TO 2002はワールドユースより売上も人気もあったのか。
まあ、雑誌が変わってるからなー。