2/16 教科書の新常識&秘密全部教えます!!スペシャル

なんだこのやしろ優の使い方はwwwww

ポニー、そんなに遅くないじゃんw
あれなら乗る意味ありそうなスピードだし。

俺はもちろんチョーク世代だけど、
伊集院や三村の頃に白墨って言ってたの!?
もっとずっと昔の言葉だと思ってたのに…



変な番組だったなー。
Qさま!!面子で格好や「Qさま!!」のロゴもあるのに、
番組名には「Qさま!!」の文字は無い
(テレビ雑誌の番組欄にはあった)。
番組内でも最後に翌日のQさま!!の告知があっただけで、
Qさま!!らしさは、無いといえば無い、あると言えばある、という
微妙なライン。

これまで土日の昼は再放送ばかりだったので、
こうやって新しい番組を1本作ったのはまず評価したい。

内容もどれもこれも驚かされるもので面白かった。
が、Qさま!!的な面白さは無く、
「別に無理して見るほどでもなかったなー」という気にもなった。



そして最大の謎は入山杏奈
他の面子がQさま!!でお馴染みの面子ばかりなのに、
一人だけ知らない人が混じっている。
それだけでも違和感なのに、発言も無く
ザキヤマに振られた一回だけ?)、
ワイプの表情も三浦とのツーショットも暗くてちっとも可愛く見えないし、
リアクションも乏しいし、
「何でいるの?」感が満載。
あれはキャスティングミスだろう。


解説陣では浮世博史って人が凄かったなー。
さすがセンターに座ってるだけの事はある。
肩書きがただの中学校教諭だが、何でこんなに詳しい&解説上手なの?


大竹はインフルエンザ?