2/17 Qさま!!

休みの大竹の代わりを両チームからそれぞれ出す、ってのは新しいなー。
しかもそれがバラエティ要素になって結構生きてるし。
羽鳥アナの司会?なんてお得感あるし。


口頭問題と動物の多数決のやつ、
2時間とかじゃない、通常のQさま!!にも登場か。



口頭問題で正解するとQの字が積み重なっていく演出、
前からあったっけ?
今回初めて気づいたなー。
まあ、いらないけどw


勝海舟の玄孫に勝海舟が問題で当たるとはwww
まあ、後ろから開けて行けば必然的にそうなるとはいえ、
凄い偶然!

これって清水アナが問題文読み終わるまで答えちゃいけないの?
だとしたら、もし時間ギリギリの時にアナウンサーが読み間違えたり
つっかえたりしたらどうなるの?
とは思いつつ、今まで一度もつっかえたの聞いたこと無いよなー。
そう考えると、清水アナ相当すげーよな。



村井ドボン引きそうな流れだったけど、よく乗り越えた!
コンビニおでんのピークは結構有名じゃない?
聞いたことあるぞ。

早稲田がドボンだから慶応もドボンかと思いきや、
二択でしかも花粉症という割と限定的なテーマ!
これはきっついなー。


オリンピック問題は、確かによく7人目まで行ったと思った!
もっと早めにつまづくと思ったからさー。
どのみち難しいね。