11/4 Qさま!!

オリンピック開催都市の漢字問題、
クソ難しいなー!
後半よく答えられるよなー。

税制問題とか、時事ネタのチョイスが上手いなー。
つくづく感心。


「Do you have the time?」
って俺も「今暇ですか?」だと思った!
「よく聞くやつじゃん!これが10番?やけに簡単だなー」とは思ったが…
ひっかけかと思いつつ、記憶の片隅にこびりついた感じが、
さすがにコレでひっかけは無いだろう、と思ったら…


オーディション1位って、オーディションなんてやってたのかよw
しかも芸人とかならまだしも、一般枠でw


細山高嶺さんって誰?
「さあ6年ぶり」って言ってたけど、
6年前ってプレッシャースタディじゃない頃?
内山くんみたいな存在だったんだろうか…
しかし勉強は出来るみたいね。
今後に期待。



服部巧久々に見た!
ていうか、ミスター東大、2012くらいの新しい人出てなかったっけ?
確かに新しい人は印象薄かったしクイズ力も服部くんほどじゃなかった印象だから、
これでいいのかw


原油輸入額トップ10でシンガポール5位ってマジ!?
額だぜ?
あんなちっちゃい国で…
武富くんオランダよく出した!さすが!


岡本くん「漢字だめなんすよ」ってホントにダメそうだなー。
橋本龍太郎はなかなかカタカナで書かないよ。
時間切れ惜しかったなー!
ここまで見事な時間切れは見れないよw
岡本くんのせいだなw

「God knows」って平野綾が出演してるときに出て欲しかったw
助っ人としては、最後の10番当てて欲しい流れだったけど、難しいよねー。


世界遺産の問題、10番の「ダマスカス」は都市の名前から、
もしかしてそうかなーと思ったし、
9番も「キリマンジャロじゃね?」くらいの推測は出来た。
けど7とか8とか全く分からん!
特に7のアルタミラ洞窟なんて、聞いた事すらない。

先生軍団の和製英語の問題も、
簡単では無いけど、それほど難しいとも思わなかったけどなー。
スーパーカーだろうなー、って途中から思っちゃったし。

人口、東大の2択は、俺も東大って思っちゃった!
なんか震災の影響で出て行った人とかいるのかなー、とか思って。
惜しかったなー。


学生軍団はあっさり負けちゃったねー。
水野がタレント力を発揮して目立っていたのが良かったw


ハワイを賭けたプレッシャー60秒は、
武田鉄矢が思いつかずあっさり敗退。
そしてその流れで金八先生のためになるコメントw
なんだかなーw