10/25 ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 #04

今回は前回を上回る面白さだった!
サマルトリアの王子のあの有名なすれ違いを
リンクさせたのは秀逸。
その他の演出も凝っていて、
散々ゲーセンのゲームでアツい想いを見せてくれたけど、
本当に描きたかったのは家庭用の方なんじゃね?と思うくらい。
テーマが何故初代ドラクエでもドラクエⅢでもなく
ドラクエⅡなのか、というのも合点がいった。



あの新品のドラクエⅡ、どうやって用意したんだろ?
特に箱を開けると透明のビニールに包まれたドラクエⅡ、という描写は恐れ入った。
マジモンのビニールでは無く、似たような何かで代用したのかな?


高野が脱いだのがミンクのコートってのがネタが効いてる!



ドラクエⅡの発売日に初代ドラクエやってるなんてあり得る?
店内でゲームやってるのはドラマだから…って言えるけど、
その食い違い感は認めがたいものがある。


ゲーセンでやってる時はモニターにレイジの顔が映ってたけど、
キッドの家でやってる時は映ってなかったね。
位置関係からすると、映っててもおかしくないような気がするんだが…

レイジの部屋はキッドの家と同じマンションで撮ってると思うのだがどうだろう?


ロンダルキアってレベル25とかでいけるんだっけ?
高野にレベル上げさせてるなら、余計にもっと高いレベルでもいいような。
相変わらずレイジは嫌なヤツだな。
大体レイジはともかくキッドや高野みたいなハイレベルなゲーマーが
ドラクエⅡレベルでそんなに苦戦するとは思えないんだがw


しかもあれで終わりかい!
ゲームの終わり(ラストダンジョン、ラスボス、エンディングなど)、
或いは受験の様子や合格発表のくだりがあってもよかったけどなー。
ポイント絞るのはわかるけど。


予告の存在に初めて気付きましたw