10/28 Qさま!!

早稲田と慶応の比較、
消費税は差がないとして、メダルの数は早稲田の方が上…で終わり。
慶応が優れてる例を出さないのかよ!
しかも前回も早稲田が優勢のやつばっかだったし。
企画は面白いけど、いざ比較するデータとなると無いもんなんだね。


オープニングの外国人に観光地の感想聞いて当てるやつはいいね。
全然分からなかったけど、単純に新クイズとして歓迎したい。



なんとフルーレの銀メダリストの参加!
なるほどそれで比較にメダルの数…と思いきや、
いきなりオリンピック問題!
10番のテニスのメダリストは慶応だし、
色々考えられてるなー。
最初のメダルがテニス、ってのはクイズ界では有名らしいね。



良純絶好調だな!
いきなり10番を答えたと思いきや、
苦戦しつつも9番のツバメ(乙鳥)をひねり出すという…
時間があったからこそだが、見ごたえあった!


あっちゃんと村井のミス早稲田のやり取りいいなーw
いい村井が見れた!
ていうか久々の村井は髪が変わってて誰かわからんかったぞw


優香が伝説的存在www
よほどフェンシングがマイナースポーツなんだなー、
ってのが伝わっていいw
しかしまたもオリンピック問題とは。



早稲田もメダリスト引っ張ってきた!
しかし結構前のメダリストで、しかもテコンドーとはまたマイナーな。

そして早稲田側にもオリンピック問題。
そういう押しなのか。

初登場で西寺郷太キタ!
箕輪も早稲田なんだっけ?イメージ無いからすぐ忘れるw


おいおい、早稲田いきなり二問もショートカットかよwww
なんだこの扱いの差はw
村井のプシュー見せろー!
Mummy-Dと西寺のいいとこ見せろー!

と思ったら、もう一つのオリンピック問題でMummy-Dが不正解!
これは今までの彼の活躍からすると、いいもの見たな、って感じ。
オリンピックはスポーツの知識って感じだから、
一般のお勉強の知識とは違うんだろうなー。




早稲田あっさり終わったなーw
リニアが×って俺でも分かったぞw
アナウンサー2人をフューチャーしてた意味が分かったわw

それにしても、上級40点とは、通常10点と随分差があるなー。
今までは20〜30点だったのに。
まあ、今回はそれが30点だったとしても、変わらない展開だったがw


早稲田目立たなかったね…
村井ややくみつるもいるし、パッと見た感じだと慶応より強そうなのになー。
西寺が紹介すらされなかったのも、この展開じゃあしょうがないか…


米の生産量の問題、クリア出来そうな気もしたけどなー。
橋本さんのつまづきがいけない。
(東南)アジア系ガンガン出していけばいいのに、ウクライナとかどういう根拠なんだ?
俺の知らない何かあるのかな?