3/21 カンブリア宮殿:キッコーマン/ユニ・チャーム

冒頭の生しょうゆの人気ってマジ!?
お店にあそこまで貢献してたら相当だぞ。
別に高級品ってわけでもなく、工夫は容器だから、
お店としてもコスト的に大丈夫なのかな?
常温で置いても大丈夫、みたいなメリットもあるのかな?



早くからアメリカで、万能調味料として売り出してた、
ってのはさすがだね。


海外での仕事はリスクもあるが挑戦的になる、
国内だとおっとりする、ってのは印象的だなー。

結局、オレンジジュースに醤油のやつってやった?


ユニ・チャームのやつは、
イスラム文化すげーってのが一番の印象。
サウジとエジプトの商品の違いなんかも、
凄いっちゃあ凄いけど、当たり前っちゃあ当たり前な気もするし。