好奇心家族

正直、トップ5以降のナイターオフで、一番つまらなかった。


4時間の帯の生放送で、テーマがITってのが、まず無理がある。
そんなにネタ持つかよ…っていう。
ITもそれほど興味あるわけでもないし、何より固い。
やdigみたいなニュース系は聞いてないからさー。
まあ、世の中にこれほどITが溢れていて、実際今のトレンドになってるんだなー、
という情報が知れたのはいいが。



もちろんIT以外のコーナーもあるけど、「つまらない」という印象があるからか、
どうもイマイチなんだよなー。
結局あまり聞かなくなって、曜日ごとの特色や、
アナウンサーの個性を把握するまでには至らなかった。
なんか金曜の日比アナが面白い印象だったけど、
番組的には伊東アナと宇垣アナがポンコツ感あったのかな。


初回に一通り聞いて、21時以降が面白い印象はあったけど、
21時以降は、火曜は勝ちたがりTV、水曜はTOPANGA TV、
木曜はKAKERU TV、金曜は特に固定視聴番組は無いけど、
ウルトラゲームスとか、何かしらの配信が入りがちで、
21時以降は聞かない事が多かったんだよなー。


一番聞くのが20時台。
風呂入りながら聞くから。
けど、そこがITのゲスト来る枠で、つまんないんだよなー。
もちろん、20時台に限らず、ITネタでも面白いのはあるんだけどさー。
トップ5にあるような面白さとは、面白さの種類が違う感じ。




FROGMANは全然知らなかったけど、その多才さには、ただただ驚いた。
普通のしゃべり声だけでもFMライクで凄いのに、
あんな色んな声出せて、クリエイターとしての実績も凄すぎて、
AD経験とかもあって…
その仕事内容からアニメ方面にも強く、よくもまあ、あんな人材見つけてきたよ、
って感じ。
だが、面白いかと言われると…うーん。
凄いけど、面白さはイマイチ。


ドッチくんは割と良かったね。
生放送向きだし。
ただ、もっと面白くなるのかなー、と思ったけど、そうでもなかったし、
成長っぷりも期待したほどでも無かったかな。
ポンコツ感あった方が面白いとも言えるが、ちょっと中途半端な成長っぷりだったかも。


AIスピーカーが3つの色とかで曲選ぶやつ、ホントにスピーカーが選んでたのかな…?
それがずっと謎でしたわ。


あと、神田松之丞を知れたのは大きな収穫と言っていいでしょう。