1/10 カンブリア宮殿 アジア大攻略2013:フマキラー/ピジョン/楽天

新年一発目は90分スペシャル。

フマキラーピジョン楽天と大体30分紹介していく感じ。
メインはスタジオにゲストに来たピジョンかな?



まあ、30分という扱いもあってか、全体的に内容は薄めで印象に残りにくい。
VTRの比重が多いから、見てるだけでなんとなく「ふーん」って感じで面白いけど、
印象に残ったり感動したりってのは無い。
特に最後の楽天は完全な蛇足、と思えるほど、
「うーん別に」感が強い。


尖閣問題や反日感情でスーパー壊されたり、という問題があったわけじゃん?
だったら、その辺を匂わせる企業、向こうでユニクロやヨーカドーみたいに
店を出してる、経営している企業だったらダイレクトに響くんだけどなー。
楽天なんてネット上の店なわけだし、
ピジョン不買運動とかあったのかもしれないけど、
そういうのとは縁遠いジャンルの商品だし、
富裕層に強いってのもその辺の縁遠さと関係ありそうだし。



ピジョンのおっぱい吸って回った話は有名なんじゃない?
俺もなんとなく聞いた事あったし。