10/24 Qさま!!

女性対決なのに、入れられたカズレーザーwww


なんだこのクイズ女王ってのは?!
事前テスト順位の高さで既に気になっていたが…
全く知らないこんな存在がいたのか!
とりあえず紹介聞いた感じだと、
今後もレギュラー入りしてほしいくらいの期待感はあるな。
テレビメイクのおかげか、見た目も悪くないし。



篠原さん、リアクションもいいじゃん!
押し方からのガッツポーズの流れなんか見事w

星野さんの絵、4〜5歳にしては、上手すぎだろ!
逆に、その説明がないと、なんと言っていいのか…って感じだけどw


押切、見せたじゃん!
結構な難問だし。
ひょっとして、問題考える時は、出演者のブログとか参考にしてるのかな?


歌川国芳は関東、って知識があったのか。
なんか岩手か宮城かと思っちゃったよ。


深海誠って、既に教科書に載るような人だったのか!
しかも、こうやって有名芸術家カテゴリの中で上位に来るような人だったとは。


逆書き漢字の「親」は、もっと早く押したかったなー。
確かに「光に関する漢字」からの連想は難しかったけど。



ラーメンズ片桐、見た目も美術強そうだけど、
多摩美大なのか!事前テストの成績もいいし…
って、彫刻もやってんの?!!?
つーか、岡本知高が10位スタートはカッコ悪いぞ。


おおお!伊集院が建築用語の問題を当てるとは!
こういうのは、美大とか美術専攻の人が強そうだと思ったのに…

クリムト当てるのは問題にならないのか。
基準が分からんなー。
と思ったら、関連問題すらない?
なんか権利的な何かがあるのかな。


なんぶ桜、二度目の登場って言われてるけど、三度目じゃない?
螺旋階段が二度目って事なのか、
それともこないだの新プレッシャースタディーと収録、オンエア順が逆なのか…


レイザーラモンのギャグの切り方いいなーwww

伊集院、ルネ・マグリット展知ってたか!!!
TBSでCMやってたっけ?
でも、あの絵がルネ・マグリットって知らないとダメだよなー。
と思ったら行ってたのか!
しかも好きとか…ラジオでしゃべったっけ?
あんま美術のイメージ無いからさー。


澤山すげーな!
美術の知識もありまくりじゃん!
いや、映画の知識なのか…なんにしても、
宇治原に押し勝ってからの、この止め刺す流れは凄いぞ!
あのE.T.の指つけるシーンは、ミケランジェロから来てたんかい!


しかし伊集院が、美術メインの回で、予選トップ通過は読めなかったなー!
予選落ちすら余裕であると思ったのに。
得意な問題を確実にモノにしてるって感じ。

片桐も惜しかったなー。
いい健闘っぷり。


伊集院、アンディ・ウォーホル見て、フミアート思い出してて欲しいなーw
しかしこの人、こんなに有名な人だったのね。
そして伊集院、アンディ・ウォーホルの画集買ってたとは!!!
そこまで美術に明るい人だったとはなー。

篠原かをりの押し負けシーンを二連続とはw


ちょっとちょっとー!!!
伊集院、草間彌生を1枚目の写真で答える!!!
しかも、全く勝負する必要のない1位にいるのに!!!
むしろ美術が得意まである位の快進撃だわwwwww
草間彌生なんて名前ちょっと聞いた事あるレベルだからさー。
美術の人って事自体知らなかったわw


澤山は、3個画像問題得意か。
そういうのあるのねー。おもろい。


篠原かをり、インタビュー問題の1枚目でガッツポーズして正解だとぉ!?
しかも、ここで誤答なら、落第の可能性もあるってのに…
男の画家だけどたくさんの作品は残ってない、って情報だけだぜ?
それでフェルメールに絞られるもんなのか。
解答へのプロセスもさすが!!!!!
良純さんが答えたのが、まさかの全部国っていうwwwww


真珠1位、俺も広島だと思った!
自信満々に応えてこの誤答は恥ずかしいが…
俺もそう思ったんだもん!
やくさんも間違えるんだから、難問だよなー。
辰巳さん、お見事!
ってか、この問題の解説マジでしてほしい。
愛媛とはなー。


細田守は問題無しかい!
まあ、これは権利っぽいな…


カズレーザー伊藤若冲で2回も間違えてるのか…って、
カズレーザーが出るようになって、それほど経ってないのに、
伊藤若冲の問題そんなに出てるのかよw


篠原さんギリギリクリア!
これは嬉しい展開だね。


ヒマワリ解答した後のやり取りおもろいwwwwwww
いいぞー素人の特権www

辰巳さん、音奴は年寄りらしいミス…
伊集院も、最後の5人に残ったんだから、すげーよなあ。


ちょちょちょちょーい!
モネ、マネはともかくとして、〇×問題を一発で当てるのは相当凄いぞ!?
そんなにモネに対して自信なさそうだったのに。

宮崎駿の問題は1問しかないのか。
1位なのに?変なのー。
幽霊塔って、医龍の人が漫画にしてたやつ?
応えは割とシンプルに、江戸川乱歩か。
篠原さんの優勝は、嬉しいっちゃあ嬉しいけど、
それまでの澤山の活躍からしたら、ちょっともったいないよなー。
澤山、2回出て2回とも結果出してるじゃん!
それが凄い。