4/14 東大王

七海ももう4年かー。
結果知ってるけど、こりゃ1軍入らないときついよねー。
しかも後継者なんだし。


え、後藤さんって高クイに出てたの?!


アイアイ落としたの痛いなー。
3-0になるところが、追いつかれちまった。





うわああここで砂川さんwww
やっぱり漢字は強いなー。
にしても、お馴染みの形式で2人とも押す事すら出来ないとは。




世界遺産自由の女神なんてストレートな問題出るとはなー。
なんなら俺みたいに知識少ない人の方が答えられそう。



うううううんこの結果は厳しいなー。
4-2の時は、七海がすんなり勝つムードだったのに。
結局七海の誤答が目立ってしまったわけだが…
焦った七海が悪いともいえるが、後藤さんが実力で勝った、とも言い難い内容な気も…
勝つためにああいう早押しはしなければならない局面もあるし、
そういう意味でも七海が上回ってたと言えるけどなー。
あれが七海じゃなくて砂川さんだったら勝ってたかもしれない
(早押しのスピード的に)。
そういうたらればを感じさせる内容だった。



ツバルお見事!
ユニオンジャックから青色が見えた瞬間だもんなー。


鳥取県で「だらぁ」って言うの?
三河弁のイメージだから、その近辺かと思っていたが…


和田君、モネの勘は強いなー。
勝負勘あるっていうか。
これは大きい。



ファイザーの株価、それっぽかったなー!
コロナ系だろうとは思うし…
このまま決めるのかと思ったよ。


和田君正解したのに説教www
まあわかるけどさーw


アイダホとオクラホマ、「マ」のヒントが出た瞬間に分かったけどなー。
たまたま当てはまっただけなんだろうけど。


隕石が落ちた後って、その隕石はどこにいったんだろう。
あの大きさじゃ、ちょっとやそっとでは動かないとは思うが…







www.youtube.com




伊沢さん、今回の結果を受けてショックを受けてる人に対してもちゃんとフォローしてるのいいね。
さすが。


世界遺産とかカットされてる問題もあるのね。
まあ、分かってはいたが、確かに世界遺産の問題もっとあってもいいかな?とは思ったので。