8/13 キャプテン翼 第20話「武蔵の秘策」

あれ、武蔵戦のミーティングはカットか。
あのマークのやつとか良かったのに。


三杉にパスからの真田の時の図解演出いいね。
今時だし分かりやすい。



翼のかわされてからのシュートブロックの一連いいね。
ボールが飛んでいく感じも含めて。
三杉の母さん出て来た!



高杉、随分前に出てたように見える。
あのボール蹴り上げのかわし方、ちょっと実況欲しいよな。
あまりにもあっさりかわされすぎw
来生のゴール前で翼にヘッドでパスしたのも、
あっさりすぎだなー。
というか、南葛の1点目全体があっさりかも。



ロベルトのオフサイドトラップへの驚き、
まさか…小学生で、のくだりは欲しいな。
その後のオフサイドトラップ連発はいいけど。


三杉と弥生、ビンタがあるのはいいけど、
「男同士」とか「女のキミに」とかいうのはカットか。
欲しかったけどなー。
今のご時世なのかな。


森崎へのバックパスも無しか。
森崎の「ボールは友だちっておしえてくれたのは翼だぞ」ってのは
欲しいけどなー。
その後の励ましのシーンもいいし。




終わったな、のシーン、
なんなく抜いた、ってのを強調してほしいね。


キャストに三杉の両親が無いな。
本間もしゃべってなかったのかw