8/15 超逆境クイズバトル!! 99人の壁 夏の大花火

「ワンピースキャラの笑い方」って、そこまで限定されてもいいのかw
南京玉すだれの説明や、やってるの?的質問は無しかよw
と思ったら、始まってから突っ込む形か。


一茂とYOUの「解説」ってポジションが謎だな…
いかにもクイズの強そうな人が解説やるんじゃないの?


99人の壁は自滅パターンが多いと聞くが、いきなり出たか…
もったいないねー。
と思ったら、どのみち分からない問題だったかw


ワロドムさん、タイはずるいわwwwww





竹下美伊って見覚えある気がするな。
気のせいかな…


ほ〜!一回止めるパターンか。
この専門ジャンルならではの現象だね。
しかもこんな早くに来るか。


なんと、スタッフの提示した曜変天目だと、3つあって1つに絞り切れてなかったのか。

あららら…1問目の感じから、まさか2問目で倒れるとは思わなかった。
問題の難易度、わっかんねー!
1問目の方がはるかに難しく思えたのに。


きくりんのトークライブ、宇宙?!!?
つまらなそーw


そういやチャレンジャー誤答でも進めるのか!
これは小学生、おいしかったなーw


よっぴーはジャンル秋葉原か。
これは広そうだなー。

うわー、相手が三守さんじゃあ、きついよなーw
ジャンルはシンガポール?!



シンガポールに島なんてあったのか。
国土狭いから、そんな余裕?ないと思ってたw


うわー!!!
かき氷の問題で、ジャンル「かき氷」の人がいたーwwww
そりゃー阻止されるわwwwww
と思ったら、まさかの不正解?!
これは恥ずかしいぞwwwww
あのかき氷の人、ツイッターアカウントまで載せてたのにw
しかし、ボボチャチャの説明は欲しいな。


って、今度はワロドムさん来たーwwwwww
これはきつすぎるwww



ワット・マハタート、見覚えはあるな…
高クイのアドベンチャーパートで出てなかった?
気のせいかな。
名前は全く覚え無しw


ワロドムさん、番長ってガラかよw
ワロドムさん、最後の表情www
会場も分からず、か。


架空の路線図Tシャツ…ひょっとして、ネットで有名な人?
って、いきなり不正解だとお!?
都道府県で地下鉄って、だいぶ絞られそうだけど…


って、明らかにおかしいじゃん!
宮城県でこんなに地下鉄あるわけないもんなー。
問題制作が難しいのは分かるが、これは凡ミスでしょう。


これって、問題きっちり5問しか用意してないんじゃなかったっけ?
まあ、5問目までにどうにかすればいいのかw



路線図決めたー!
5問目はシンプルに路線図問題かよ!
ブエノスアイレスの方が難度高そうだけど…w
やはり1問目のトラブルで、問題難度がブレたのかなあ…
にしても、三守、ワロドムといったクイズ猛者が破れてからの100万は熱いね。



セカンドステージ?!
二本立てだったのかよ。
そしてよっぴーやTohilは出番なしかよwww



セカンドステージも、素人多そうで安心。
ワロドムさん、小泉純一郎でまたいるじゃんwww


明石家さんま」の人いるけど、エムカクさんに出て欲しい!
YOU、なんか手でいじりながら見てるけど、暇なんじゃないの?
DJ KOOさん、立川談志かよwww
意外だなーw
やくさん、相撲好きは分かるけど「千代の富士」とはwww



いやー…このレベルに出るなら、肉親は押さえておいてもいいと思うが。
まあ、父、母はともかく、父方の祖父となると難しいとは思うがw


和田アキ子の人、さすがに似てるなwww
モノマネ芸人多数と思われるが、さて一人目はどうなる…?
男性だったのかw


一問目からいきなりハードな問題www
勝俣さんは参加してそうだが…



きくりん、こっちにも出てたwww
しかも中井貴一って、本命じゃんw
ゆりやんあてたのは凄いな。
仲いいんだ。



うわー!
ますだおかだの岡田ってのは分かってたけど、フルネーム分からずかー!
これは痛いなー。



山根さんとやら、タレントなのか。
確かにそういう顔してるもんな。


浅田真央の人すげーな。
二問も正解、イチローの時も当ててたよね。


北野武の「鼠田チュウ」って、27時間の時の火薬田ドン的なキャラ名当てかな?
舞の海の人も強そうだったんだけどなー。



野球も相撲並みに多いもんなー。
一茂問題、古田の人に阻止されたw
にしても早い押しだね。


古田、著書だけで9つも問題作れるのかよw
と思いきや、ブロッカー誰も知らずw
まあ、俺も知らないもんなーw



グランドスラム出たんじゃん!
てっきり路線図の人だけかと思ってたのに…
一茂阻止からの達成は、編集的にもいいぞw



小三治の人、すげー安定感!!!
後半、CM挟む事無く決めたよー!
ちゃんとしてるなーw



一茂挑戦は2回目なのか。
ていうか、まだ3回目とはいえ、そんなに出てる人だったのかw
つーか今更だけど、一茂52ってマジかよ!?
40代のイメージだわw


一茂、主演してるんなら取らないとw
まあ、構えからして遅そうだったもんなー。


これ、住宅情報館の単独スポンサーだったのか。
今時珍しいなー。
いいスポンサーさんなのかな。