8/27 キャプテン翼 第22話「運命のアディショナルタイム」

オーバーヘッドのアニメーション、
前のヘッドの使いまわしだよね?


岬のダイビングヘッド、ボールが入る前に若林のカットが出て来たのは何故?
意図的なのかな?
普通ボールが入ってから喜ぶ絵を見せるだろ。




あれ、翼、ボール奪ってから、結構走ってるよね?
原作だと、センターサークルくらいからのシュートだったが…
まあ、あれは違和感なんで、こっちの方がいいけど。
初代アニメだと、ここも変わってたよね?確か。
しかも、若林の解説フォローで、説得力が増してるw


あれ、CM挟んでいきなり決勝か。
なんつーか、もっと余韻が欲しかったな。
そもそも前半15分で武蔵戦をまとめるとは思わなかった。


西尾、まさかのセリフ有wwwwww



「よォーし いくぞ!」で日向がポーズ決めてるやつ、
脱いだ帽子も描いて欲しかったな。