5/13 東大王

芸能人チームは、芸能人アナウンサーチームになったのかw
細かいなーw
今回はアナウンサー押しって事かな?
って、アンディーまでいるじゃんwww

うわ、ひょっこりはんまで出て来たwww
来てるんだなーw
しかも早稲田卒とは!!!
わき毛は剃ってるのね。


しばんちゃん、前向きに死ぬw
つーか、ホントに晒す読めないんかいw
と思ったら、児嶋まで不正解w
まあ、柴田不正解の児嶋正解も、カッコ悪いけどw

おいおい伊沢どうしたよ!
3連続失格か?!
しかもいきなりなんて…
前回も早めに落ちたしなー。
反省生きてないじゃん!


杉山アナとアンディのやり取りもあった!
素晴らしすぎー!!!


元フジの宮瀬アナは知らないなー。
いいとも出てたっけ?


そっか…ゴゴスマCBCで作ってるけど、
東京で流れてるわけね。
面白い編成だよなー。



「著す」、俺も「しるす」だと思ったー!
馬場典子をいきなり失うのは大きいぞ。


テンションがカイジwwwwww
音楽までそれっぽい緊迫したやつwww
まあ、それだけ真剣にやってるって事だよねw


アンディ、いいとこ見せたー!
鞣すは「なめす」か!
「かわす」かと思った!
しかも竹内アナの先輩だったか。
フリーでは後輩になるわけねw
杉山アナ「我が心の師匠ー!」って、
そこで言うなよwwwwwwww



石井アナ、「くつがえす」って言った後に、崩れるのなんだよwww
どんな答え方だw


CBCのアナすげえ!
石井&アンディも取れなかった問題を取って貢献!!!



東大王負けかー。
オセロの作戦としては、あれだけ対策してる東大王が負けるとは思えなかったが…
「標す」を回避したのが痛かったのかなー。
水上、オープニングの勝利宣言を、いきなり挫かれた格好だぞ。


確かに、角3つ取ってるんだよなー。
それで負けるって不思議すぎる。

ボーナスコーナーとしりとりは無しか…
しりとりは、まだ固まって無いのかな。



巻き戻して見たら、ひょっこりはんが旗落としたの、光ちゃん関係ないじゃんw

兎がいるのは…月じゃなくて地球かー!
あの鶴崎でさえも一瞬引っかかったか…
つけいるスキはあったな。


石井アナ、テニスで世界回ってたのか!
1500位と聞くと、確かに思ったほどではないが…
喜入アナや有馬くんとか、スポーツマン多いのねー。


石井アナのフラッグのリアクション、面白過ぎるwww
ていうか、俺もザッケローニかと思ったわw
アギーレ、記憶にねーw



メトロノーム、いかにも墓っぽい形だけどなー。
メトロノームが選択肢にある時点で違和感もあったが、
宮瀬さん、見事に引き当てたー!
しかも宮瀬さん、その違和感を逆に取りにいったってわけか。



メダカが絶滅危惧種ってのは有名だよね。
こういう問題も混ぜてくるか。



選択肢がいらすとやwww
奉行所もかな?
つーか、奉行所のいらすとなんてあるのかよw





宮瀬さん、早めに「墓参り」取って、まさかあるのか…?!
と思ったけど、普通に「狩り」だったー。



愛は勝つ』は、ギターで分かったな。
ドラムの段階だと『世界中の誰よりきっと』かと思ったw

なにこの追い抜きパターン?!
こんなの初めてだぞ?
しかも、いつも早く書くのを心掛けてる伊沢が…
そして、ドラマーの嫁、さっそく本領発揮!!!
3番目は鶴崎とは、これまた意外な。


「耳かき」は、半分くらいで分かったかな…って、東大王、正解ゼロ?!
割と得意そうだと思ったのに。
ってか、何で芸能人チームだけだと、ムービー流さないの?
あった方が見返せるし絶対いいのに。


モノマネはついにコージー冨田きた!
原口あきまさ来てたから、妥当ではあるが…
テレフォンショッキングは嬉しいなーw

佐賀は坂道が無いwwww
相変わらずうまいなーw


佐賀の七賢人なんてワードがあるのかよ…
にしてもこのモノマネ問題は、モノマネを楽しむ暇なく東大王が強いなw


回文例題、「いたいせいたい」じゃなくなったな。
一度使った問題を使いまわすことにしたのかな?
「ママがわがまま」は、分かりやすかったってのもあるのかも。

「理科が気がかり」とな…全然出なかったぞ。
芸能人チームも正解率低いもんなー。
しかし、東大王全員正解とはさすがだ。
しかも1.2.3位独占とは!



岡山、まさかの児嶋が1位!
1枚目の写真が嫁さんの実家の近くとは、ついてたなー。
活きた知識いいねー。
宮瀬さんは修学旅行かー。
いいねー活きてるねー。


石井アナと光ちゃんの対比いいなーwww
にしても早い!



ことわざのイラストのやつ、だんだん上手くなってくの、いいなー。
色々問題考えるねー。
馬場典子の「立つ鳥跡を濁さず」、汚すぎて審議モノだぞwww
書き始めは伊沢さんと同じくらいだったのにw



米は半分くらいでピンときたかな。
森のくまさんは、知ってたら早書きできただろうな。
って、東大王1.2.3位独占かいw
そんなに知ってるものなの?!
どこにそんな知識あるんだ。



あれ、早押し、ひょっこりはんと柴田二人で?
前回、一人づつってのを強調してたのに、また変わったんかい。
これは分からんなー。


この半世紀問題は、どっかで見た気がするぞ。
さすがにあのスピードでは分からなかったが。


ひょっこりはんのネタ、初めてちゃんと見たw
いや、あれがちゃんとしたネタなのかは微妙だがw



クロアチアクロマグロを日本に輸出してるのか。
国名答える問題でクロアチアとか出てきたら適わないぜ。



岐阜県の後の東大王のリアクションいいわーwww
竹内アナ、いい仕事したぞw

って、最後?まで見た水上がまさかの滋賀で不正解!!!
そして正解が長野って…みんな近い場所じゃん!なんなのこれ。
さらにドライブ映像問題をアンディが答えるって…
やっぱ車好きだからか?!?!!?


うわー!今度はアンディが岐阜で不正解!
また似たような答えだなーと思いつつ、問題の系統は似てるからいけるかと思ったが…
やはり電車じゃダメだー!車でないとw


そして水上、またも不正解!アンディは知ってた!!!
水上にとっては命拾いだったな…
なんだこれーアンディいいぞーw


今度は水上が先に押して不正解!!!
これは絶対的有利!
ていうか、水上がこんなに間違えるもんかねw



アンディやりやがった!
まさかこんな見せ場があるなんて…
あの駅まで見れば分かるよなー。
いやー良かった。
杉山アナもニッコリだわw


モルディブの皆のリアクションいいなーw
まずアンディが良いw
そしてMC、芸能人チームと見せてくれるぜー!!!


石井アナ、まさかの、じゃない方を答えるwww
こっちの方がすげーじゃねーかwww
これは残念過ぎるw



ドバイ絡みの問題はちょいちょい出るけど、
こんな新スポットまで出来てるのか…
進化のしっぷりがパネえw



「怒りの日」なんて、ぼんやりとしか知らない曲だなー。
なんにしても、強さを見せつけられて良かったね。



オセロの振り返り、伊沢誤答の後は攻めるべきだった、か。
まあ、結果論な気もするけどなー。
全滅という体験を生かしての慎重だったわけだしw
オンエア、皆で見てたのか。
まあ、経験としては良かったはず。


杉山アナの実況の違いに触れるとは!
そんなところも気にするんかいw
まあ、Qさま!!でも清水アナが同僚には態度違ったりするもんなーw
杉山アナ、話しかけたり元気出させたりしてたのかw



あれ、テレビ中でハワイって出てなかったの?
それは気づかなかったなー。
そしてそこに触れていく伊沢さんw



「分かる」と「答える」は別かー。
なるほどな発想だな。
フラッグの分析も凄いねw


メダカ難しいの?!
みつばち選びたくなるかね…


イントロ問題、バンドの外見にまで注意いってたのかwww
それいるかー?
あんまピンと来ないけど…w
その辺の考察、一応オンエアでもしゃべったけど、
うまくまとまらなくてカットかw



岡山のやつ、山口の可能性もあったのか!
それで「山」だけ先に書いた、とw

ジーンズストリートって、東大王第一シーズンで出てたのかw
記憶に無かったなー。
それは大きなヒントになるね。

「コメはカタカナ」wwww
父親までそんな細かいところ見てるんかいw
森のくまさんは話題なのか。



一番手水上は新庄www
新庄の記録まで知ってるw


半世紀は頭脳王に出てたのか。
それで既視感あったか。
よくまた使おう、ってなるよなー。
チェックしてないのか、別にいいか、って感じなのか。
他のクイズならともかく、頭脳王なんて、系統近いのに。


奥行で諏訪湖って分かるのか。
まあ、なんとなくは分からんでもないが。


音楽演奏音無し問題、カラヤン指揮者が多いのかw
全然そんな説明もないし、気づかなかった…
予習ポイントにもなるのかねw


去年の駒場祭、迷惑かけたのか。
客が集まりすぎたとか?
連行されたってw