4/30 Qさま!!

幕末好き芸人として、ビビる大木のチョイスはいいね!
けど、いきなり不正解かいw
アキラ100%も東大王で結果出してるから期待だぞ。



宇治原、タイムショックで優勝してたのか。
しかもカズレーザーと競り勝っての優勝はだいぶいいね。
今年はいけるのか?!


おいおい、春日までいるじゃん!
積極的に東大王から輸入してきてるなー。
芸人ってのも使いやすいんだろうな。


ペリーをフルネームで答えるとは!
乃木坂の人やるやん!
こういうのを待ってたw
ペリーって日本に忌み嫌わられてないのか。
しかも校歌ってwww

しかしペリー、日本を研究して、その結果が大砲とか強硬な姿勢って、
なんか違和感だよなー。
説得させてくれよ。



かるた、演じた役者の方を答えさせるのか!
いいような悪いようなw
松嶋菜々子、俺も出なかったなー。
松雪泰子かと思ったw
まあ、顔違うけど、他に思い浮かばなかった。
つーかその次、俺も堺直人だと思ってしまったw


村上弘明、全然分かんねーw
天明はともかく、俺は世代的には知ってていいと思うんだが…
人気あったの!?
和泉元彌、大河の主演やってたんだっけw
全然記憶に無い。


岩倉高校って知らないけど、
岩倉具視から来てるの!?
人名ついてる高校なんてそうないからさー。
って、南田マネージャーって鉄道好きで有名だけど、
天明のマネージャーもやってんのかよwww



和宮って人なの?!
誰ソレって感じなんだけど…
公武合体は聞いた事あるな。
19位に選ばれた人だし、ちゃんとした功績のある人なのね。
習った記憶ねーw



四字熟語で予防接種は出てこないわ…!
緒方洪庵が広めたっていうんで、カズレーザーはアタリついてたんだろうけど。


篤姫の高視聴率、知識とかじゃなくて、学校で話してたとか、
天明まさかの生きた体験だったとは…恐るべし。


ビビる大木の情報いいわーwwww
小室哲哉の母方の先祖が佐久間象山は笑うわwwww
しかも小室本人から聞いたとか!
サイド情報好きwww



「自分が一番って言うからには、国籍が違う」って読み、何それって感じなんだけどw
ていうか、グラバーって討幕の志士だったの?
なんか建築家かと思ってたw



宇治原のマイケル・ムーアすげー!
これ以上ないギリギリで絞り出した!

カズレーザールビー・モレノ言われても分からないのか。
俺でも分かったのに意外だ。


魯迅「ろ〇ん」まで出て正解出来ないのはまずいだろwww
しかもテイスト違って勉強問題なんだからw
つーか『ラストクリスマス』まで出て「ワ〇!」は笑うわwwwww
ホームラン王ランス、知らねーwwww
世代的に知っててもいいんだけどw

結局残ったのは大木だけ!
本来の幕末より、野球で勝ってるじゃんwww



大木さん、ついに正解!
しかも1位の時に正解という有難味の無さw
と思ったら、まさかのジョン万次郎資料館の名誉館長www
これは答えないとダメだろw


もともと漁師だったのか。
ちょっとした偶然が偉人にさせたのねw


春日、いいところ無かったなー。
やはり東大王との違いは面白いね。



迫田さん、まさかの正解やり直しwwww
こんなの初めてだぞw


旧集成館反射炉跡って世界遺産なの!?
数ある日本の世界遺産の中でも相当マイナーなんじゃあ…
そもそも初耳だし。


天明、全然分からないなら押すなよw
久々に天明の魅力出たなw



7人しかいないのに、下剋上か…
3位が選ばれて5位が正解したら、いつも通りじゃんw



大木さん、回ってきて「ホントにチャンスなの?!」ってwww
正直でいいわーwwww
結局スルーで2周目は無いのね。


ビビる大木、美味しく敗退w
けど、答えて欲しかったなー。


多士済済はカズも知らないかー。
俺も初耳だけど。
逃さない天明が、その強さを見せつけたー!