1/21 東大王

水上君、よりによって、他のクイズ大会に出るから休みってwww
伊沢さんはいいの?

嵐惜しかったねー。
光ちゃんは苦手そうだったけど、まさかいきなり落ちるとはw





まさかの稲村亜美登場!!!
飯尾さんも出てるみたいだし、これは俺得だー!
金田朋子までいやがる!!!
人選が謎www

コブクロも、微妙ながらもよさげな路線だったけどね。
さすがに東大チームはこれは弱いなー。

TOKIOって24回も出てたの!?
不思議な存在だよなー。
V6とかキンキとかはそんなでもないのに。

にしても梓みちよとかペギー葉山とか、伊沢さん、さすがの知識だわwww
森昌子だけ、回数表示が無いんだけど、何故?
Perfumeギリ10回か!
若手の中ではちょうど10回あるか無いかだなー、って思ってたけど…


伊沢さん、まさかの解答できずでアウトとは!
そこまで追い詰められていたか…


確かに答え見ると、まだまだいっぱいいる!
ポルノグラフィティとか、完全に盲点。
モーニング娘。は答えたかったよね。



夏目漱石、悪くないんだけど、なんだろう、この「無い」感はwww
しかも、圏外だもんなw
ペリーは36位だから、そこそこ惜しいじゃんw
ペリーの言い方w
エレッケラーってどういう間違いだwww


沖田総司もファンいるから、いいと思ったんだけどなー。
逆に間口が狭かったか?!
ガンジーも、なんかいいなーw
ジョン・F・ケネディは無いわー。
上手く言えないけど、ある程度の傾向はあるよね。
あるやつと、無いやつで。


伊沢さん、東大チームで一番に落ちちゃったよ…
吉田茂はいなそうな気がするもんなー。
敵チームだからってのもあるだろうけど
「いない」って言われてたもんなーw
光ちゃん、何か言って負けろよ!
この手の問題は、選択肢多いんだからさー。
無さそうなやつでもいいから。



卑弥呼7位か!
微妙そうだと思ったのに、ベスト10入りとは…読めねー!


土方歳三入ってるの!?
それなら沖田総司とかいてもいいよなー。
杉原千畝とか、絶対入ってるとは思わないわw
諸葛孔明は思いもしなかったなー。
三国志で唯一じゃん。
ヒロミさん、熱くなれってwww



原西IQ135もあるの?!
そんな風には見えなかったが…w


辰巳さん分かってないwww
芸能疎いのかもしれないが、それはないなーw
まあ、今までの傾向からしても、答えがヒロミとは思わないだろうしなー。
この問題で1位は光ちゃん?!
これは意外も意外、超意外だわw
1位の解答ポイントが分かるようになったのいいね。
さらに2番手伊沢さん!
芸能人が強そうな問題だったのに…



メトロの路線図、正確に、って言ってるのに、東京地下鉄って書き方でもOKか。
都営地下鉄は含んでないでしょ?
にしても、こんなに正解者少ないとは。

と思ったら「東京地下鉄」って、東京メトロを運営する会社の事なのね。
こりゃセーフになるわ。
直球の名前で良かった!




あれ、1位のポイント表示しちゃうと、それより先に書いた人は不正解って事じゃん。
それだめよ。
せっかく光ちゃんが超スピードで書いたのに。
稲村亜美も結構早く書いてたけど、さだこかよwww
じっくりリプレイは2時間番組ならではの良さだね。



金田朋子、県の問題で佐世保って書くなよw
ケンミンSHOWアタックwww
そういう事かw


トランペット、俺も1位のタイミングで分かった!
吹いてたからなー。
一目見て分かる。
この問題は一転、東大チームが独占か。



伝記マンガ、「メリーは子ひつじをかっていた〜」って書いてるのに
「を」を省略して読んでるの、何で?
まあ、その方がしっくりくるのは分かるけど。
稲村亜美の、ハイジの友達って誰だよwww
とりはかせの人、ってのもアレだけど。
柴田さんのエジソンは早いなー!
何でも試す、ってのが明らかになってないタイミングだからさー。
と思ったら、原西まで?!
有名なエピソードなのか。


ヘビーローテーション』、俺も1位のタイミングで分かったぞ。
ヒット曲の中ではあまりに特徴的だよね。
オアシズ二人の解答www
光ちゃん字が汚すぎるw
光ちゃんの発音いじりwwwwwwww


豊似湖って有名なのか。
全然知らないけど、東大チームは速攻だもんなー。
都道府県問題は、芸能人チームが強いかと思われたが…


原西に援護なしwww
他人任せのチームwww
菊地亜美、動物問題なのに「ナギサ」って何www
サナギならわかるけどwww
その前のやり取りも良かったわwww


辰巳さんこえーなー!
1をやらせるとはw
コマの使い方が面白いねw


なーにー!柴田さん鼬取った!!!
知ってたの?!にしても凄い。



オセロの指示は光ちゃんが出してるの?
こないだは、水上に指示される側だったのに。

かなり作戦が本格的になってきてるなー。
前回と大違いだ。
やりすぎじゃね?って位w


柴田さん、鴎まで正解!!!
すげー知ってるじゃん!
年の功かねw

伊沢さん、さすがの安定!
角の蜩を難なく取った!


光浦、鸛まさかの正解!!!
値千金すぎる!
徹底的に狙った番号を取りにいく作戦、あたってるなー。

芸能人チーム、結局3つ角押さえたか。
こりゃ勝てねえよなー。




稲村亜美のライオンキングのイメージ、浅すぎるwww
飯尾さん、赤紙wwwww

FUJIWARAは一人ずつか。

フジモンの早押しに、カメラマンが笑うってwwwww
でも、分からないけど攻めるなら、いい押しだよね。
そして鶴崎しっかり答えるw
なんかこの解答、どっかで見覚えはあるな…




阿部哲子、さすがの強さ&速さ!
これは勝てそうな感じするわー。
お茶なら静岡県っぽいじゃん!



記念館問題で小泉八雲か!
これはなかなか出ない気がする…知らんけどw


伊沢さん不正解!というか、MC側は東大王チームを応援してたのかw
辰巳さん外して!だもんなーw
しかしこの一連でCMの引っ張りが無いのは驚きだ。


あら、最後までCM無しとは!
バベルの塔、俺もわかったぞ!
でも早押しじゃあ負けてたかな…



砂川さん、伊沢さんと同い年なの?!
それってだいぶいってるって事じゃん。
光ちゃんと同い年ならわかるけどw

伍代夏子って不祥事みたいなのあったの?
全然知らないんだけどw

「クイズの時点で俺たちに有利」ってのはいいなー。
芸能だからどうこう、ってわけじゃないのね。

伊沢さん、『ヘビーローテーション』わかってて間違えたのかw
まあ、わかるけどなー。


オセロは作戦が対極だったか。
確かに4人しかいないのに、一人かけたら、そりゃきついけど…


ふくらP、ラフカディオ・ハーン名義知らないの?!
さすがにそれは無いわ…
まあ、俺もサザンアイズが無かったら怪しいけどw


フジモンのエピソードはいいね。
バラエティー担当してるなーw
鉄道問題の戦略もいいね。


スタジオって無音だったのか!
それは味気ない…というか緊張感あるなー。


MC陣が東大王を応援してたのは、スタッフも一緒で、
それは100万払わないといけないからなのか!
というかちゃんと100万払ってたんだw
まあ、まだ払ってないけどw
面白い番組には、面白い雰囲気、演出がなされているんだなー。


山ちゃんの特注メガネ、鯖江で作ってたのか。
ていうか、メガネびいき知ってるのかwwwwwwww
一番驚いたわw
伊沢さん頭脳王出ないのね…