9/11 第35回全国高等学校クイズ選手権

メインパーソナリティー山岸舞彩かー。
力弱いなーw


出国チャレンジクイズは、阻止されないのか。
随分簡単になったなー。
阻止されると時間かかるから?

ドラクロワの解答おっしいなー!
女の子、アイドル顔の系統だね。

偏差値って100超えるのかよw

芸能人並び替えアナグラム問題まであるのかよ。
変わったなー。
まあ、クイズとしては大いにアリ。


なんであばれる君が金八役?
そういうネタもあるのか、単に意味ないのか…w
バナナボートの「わ〜」ってやつ、やらせくさいなーwww

あば八、見事不正解。
「これは○っぽいから、×に飛ぼうかなー」という心理だったんだろうか。


人間国宝に定員あるってマジでかー!!!
わっけわかんねーシステムだし、むずかしー!!!

東大寺、去年通過してるのか。
全然記憶に無い…

メイド服みたいなの着てた人、キャラ立ってそうなのに、
全然映さなかったな。
合格したっぽいけど、それすらよくわからない。


大声で解答権!!!
これもあったよね〜。
けど、過去二回の高クイではなかったし、
良い復活システム。

あら、アイドル好きの土浦第一
ダイジェスト扱いだったのでてっきり落ちると思ってたら通過出来るとはw



スリーセブンクイズ、いきなり7が三つそろう、って事はないよなー。
って事は、1問目答えてもガッカリだよなw
7以外がそろう事もあんのかよwww


しかしE-girls問題でクリアとは…去年もいいとこで鍵になってたよねw
そして残り1分切ってから出るって…もっとうまくやれよ、って気になってしまう。



グランドキャニオンのレース順、このルールで抽選ってのはなくね?
あまりに順位の価値が高いからさー。
大声クイズの抜けた順でいいじゃん。


解答のトランシーバーは、解答するときだけ取り出すシステムなのかw

誤答は一回休みだけなのか。
そんなにリスクないなー。

おいおい、二台抜きのルールなんてあるのかよ!?
そりゃあ逆転の目があった方が盛り上がるが…ありかよー!!!?!

早稲田本庄も残念だが、土浦も残念だなー。
つーか、土浦キャラ立ってそうなのに、何故フューチャーされなかったんだろう。


バラマキクイズ、球場でやるって去年と全く同じ???
バラマキまたやるにしても、シチュエーションは変えてもよかったのでは。


ドローンでばらまくとはwww
そんな使い方出来るのね。


開成、3問とも絞り出すような感じで正解したなー!
これは精神的にも大きいか。


アントマンってゲストクイズにする必要あんの?w


開成、これは悔やまれる展開だなー。
いい青春感。




さて、総括ですが、基本的に去年のシステムに乗っかった感じで、
安定感はありましたが、目新しさや新たな興奮は無く、
ついでに出演者の魅力も去年ほどではなく、全体的に去年より落ちるという印象。
1回戦をそれなりにしっかりえがいたのは○(当然といえば当然だが)。
もちろん十分面白かったのですが、
ただの面白クイズ番組の一つに成り下がった感はありますね。