2/10 R-1ぐらんぷり2015

あれ、審査員5人だけ?!
前からだっけ?
しかも、ダウンタウンクラスの大物がいないというか少ないというか…

敗者復活が3枠あるのはいいね。
敗者復活って勢いもあって期待できるし、
見てる側も、スギちゃんやキンタロー。といったお茶の間浸透芸人が
出る事によってヒキになる。


敗者復活の証が入講証ってのがいいなーw




○Aブロック

ゆりやんレトリィバァ
アカデミー賞受賞的な雰囲気からどう展開するのかと思いきや、
よくある面白一言を言うだけのネタ。
新鮮味は無いよねー。
他にどういうネタあるんだろ?
ネタ終わりで司会者席に来たのは高評価。



・あばれる君
奥さん美人じゃん!
あんなんでこんな人と結婚出来るとはw

くだらなくも意味不明な世界観。
関根は好きそうだけど、どうかなー。



とにかく明るい安村
くっだらねーwwwwwwwwwwwwww
こんなくだらねーネタ他にしらねーわwwwww



COWCOW善し
ちゃんとしてて笑えていいね。
しかしインパクトでは安村に負けるか?



視聴者の投票、結構影響あるね。
他の賞レースものと比べても一番じゃない?
これはいいシステムだし、審査員の少なさも納得できる。


しかしまさか、視聴者投票で一番不人気だった
ゆりやんが決勝進出とは!!!!!
これは驚いたなー。
皆が皆、評価してるってのが驚きだ。
関根天野の二人がぶっちぎりのくだらなさの安村に2票入れてるのが
ニヤリとしてしまう。



○Bグループ


厚切りジェイソン
テンションが最高にいい!!!
よく喉つぶれないなーw
外人ならではの着眼点、という部分ではよくある感じだが、
十分面白い。



エハラマサヒロ
いきなり北斗晶wwwwwwwww
しかもすげー似てるwww
ラブ・ストーリーは突然に』のジャケ写wwww
亀仙人見てたTVとか、着眼点がいいわーw
あの系統もっと続けて欲しかった。



・アジアン馬場園
ネタの想像から品川区のイメージなかったわw
何とも言えないなー。
悪くは無いと思うが。



・マツモトクラブ
伝わってんのかいwwww
これはピン芸人としての本格派って感じのネタでいいねw
きっと他のネタも面白いんじゃないかと想像させてくれる。



マツモトクラブ圧勝かー!
勝ったこと自体うれしいが、ここまで票稼ぐとは思わなかった。




○Cグループ

NON STYLE 石田
シンプルなピンのネタだが、会場が受けてないのが気になった。
全ネタで一番ウケてないまである。



やまもとまさみ
こちらも奥さん綺麗だねー。
優勝しても仕事増えた感無いけど…
ぶっちゃけ忘れてたし。

これは伝わりづらいというか単に面白くないというか。
何故ティラノサウルスなのか…
ティラノサウルスの催眠術にかかっている」
というのが、それほど面白くないんじゃないかなー。



じゅんいちダビッドソン
ちゃんと独自の形を作ってはいるが、
優勝する人のネタじゃないような…



ヒューマン中村
全体的にややうけ。
盛り上がりにも欠けるし、もうちょっとパンチ欲しかった。
着眼点は好みだけど、ラジオのコーナーっぽいよね。


印象として、Cブロックだけ他のブロックよりダントツで面白くなかったなー。
やまもとまさみ、審査員票は結構集めたね。





○決勝ブロック


・ゆりあんレトリィバァ
これは面白い!
ブリッジはイマイチよくわからんが、
いい着眼点だし、似てるし上手い。
アメリカのあるあるなんて俺たちに分かるのか?
と思われたが、映画や海外ドラマで「あるある!」って感じなのが良かった。
そもそもあのアカデミー以外の形式を持ってる事自体に驚いたw
しかも面白いし。
これは今後も伸びそう。



・マツモトクラブ
これは面白いwwwww
最初のネタに匹敵するかもww
この人のネタ好きだなー。



じゅんいちダビッドソン
一回目のネタよりずっと面白いね。
こっちの方がいいわー。
個人的にはマツモトクラブより下だけど、
総合力ではゆりあんより上はあるかな。
いい作家ついてるのかなー、って思わせるようなネタだけどw




関根がゆりあんに2票入れたのは、なんか分かるし嬉しいw




THE MANZAIキングオブコントなんかと比べると、
ちょっと地味でつまらないイメージもあったR-1だが、
なんか一番面白かったなー。
他の二つは、ネタに入り込めないまま終了してしまう事も多かったが、
R-1のネタは一人故のシンプルさなのか、
伝わりやすい、入り込みやすいんだよなー。
この変化は歳のせいだったりするんだろうか。