12/5 頭脳王

東大の伊沢、だいぶ雰囲気変わった?
垢ぬけたよね。
一歳で動植物や国旗を覚えたってエピソードは初めて聞いたような…
一歳ってすげーなwww

田村に廣海と、期待通りのメンツもいるね。



水上の表情を、「世界チャンピオンをとった時の竹原」と例えた関根。
その表情を知ってるかどうか、を聞いてほしかったねw
彼らの知識なら、世代じゃなくても知ってそうじゃん?


準決勝進出者、申し訳ないが、御手洗には落ちてほしかったw
数学オリンピック金がかなり活躍してたし
(そういう編集とも言えるが)、田村あたりも好きなので、
「うわー一人地味な人が残っちゃったなー」って印象はある。
こっからどう巻き返せるか!?


問題の形式が、前回と全く同じだなー。
「同じ番組見てんじゃないの?」
と何度思ったかw


ネットの書き込み見ると、
伊沢のコンピュータ問題の「3:9:10」って組み合わせは
絶対勝てないらしいじゃないか。
これがマジだとすると、ひどすぎるじゃないか。



廣海、こんなにオーバーリアクションだったっけ?
大体、彼らの優秀な頭脳なら、自分が2位通過だって事くらい、
把握してるだろw



この難問続きの中、クインテットを間違えるってのも凄い話だなー。
わからんもんだなー。


満漢全席のカロリー問題、何故解答を映さない?
何か問題に突っ込まれるような不備でもあったのかなあ。



最終的には、序盤から圧倒的な強さを見せていた水上が優勝。
新たなヒーロー誕生!ってとこですか。
しかし、安定の書式、って感じだったなー。
いいような悪いような…