2013年 12/21 ヨーロッパ縦断トラック乗り継ぎ旅!ナポリ〜パリ激走2800キロ!

この企画でジローラモとは!!!
確かにイタリアといえば、の人選だが、
トラックヒッチハイクの人選では無いだろwww
一体どうなる?
しかも実家なのかよコレ。




店員のマリアンカ25歳かよ。
高校生くらいに見えたけどなー。


日曜はドライブインもガソリンスタンドも休み!?
これはきっついなー。

トラックは日曜規則で走れない!?
こりゃ無理じゃん!
ていうかそんな規則あるとは…
運転手も律儀に月曜まで待つのかよ!
チャリのおっさんwwwwwwwwww
自転車で走って来て「飛び乗れ!」とかw
いいジョーク!



待ち合わせ場所にユージがまだ来てない、って
どういう展開?
予定より早く着いたのか、ユージがガチで遅れたのか…


ユージ、朝5時からヒッチハイク開始とは、えらい真面目だなーw


数キロ歩いて別の場所、ってなかなか過酷だなー。
ちゃんと通訳もついてるのね。

荷物見せてもらったときは真っ暗だったのに、
出発の時は、ザ・朝ってくらい、めっちゃ明るいなー!
それまで何してたんだろw

ユージ、ハンドリフター使うの上手そうだな。
スイスは物価高、って言うけど、
あの晩飯、2900円は高いなー。


通訳の人、途中で変わった?さすがに一緒に旅するわけにはいかないか。



ヴォルケさん、トラック運転手なのに馬とか持ってんの?
奥さんも綺麗だし…金持ちなのかな?

アウトバーンってスピード制限無いの!?
危なくないのかなー。


チーズパスタ1800円!?
スイスほどじゃないけど、ドイツも物価高いじゃん!
サバ焼き1260円…たけー!



会社狙いのユージがメルセデスベンツ博物館近くの会社に断られた後、
会社の敷地内のような所でヒッチハイクしたのって、
ポーズにしか見えないんだが…
いかにもなヒッチハイクの絵が欲しいから撮ってる、って感じ。
クリスマスマーケットの紙があることを、そう都合よく忘れて都合よく思い出すか?


運転手さん、フランクフルトから飛行機で帰ってくるの?
日本でそういう事ってあるのかなー?


渡辺裕之さんって良く知らないけど、英語にドイツ語少々か!
これは心強い。
やっぱ語学優先のチョイスだよなー。
こういう番組に出る人なのかどうかがわからない。


渡辺さん、自画撮り上手いね。
そして結構ホテルに関する文句が多いw
4つ星で名前も出してるのにいいのか?


学生の時のバイト?でドイツの航空会社とはすげーなー!
頭が上がらないぜ。

プラカードうめええええ!
そしてこの手作り感と、迷わずすぐ行動する感じ…
渡辺さん期待できる!
って、ガソリンスタンドの人に日本語で話しかけてるじゃんwww
ドイツ語はちょっとでも、英語出来るんじゃないの?


チョコレートを積みにベルギーへ、って、
やっぱりベルギーはチョコレートなんだなー。

ヨーロッパでヒッチハイクは日常茶飯事!
そして、一年で5人も乗せるとはこりゃまた凄いなー。

オランダは30分で通過かw
4カ国目がベルギー、ってことは、オランダは国としてカウントされてないのね。


ブリュッセルの飯もたけーなー!
ユーロは日本より物価高いって事?
小便小僧が有名とか全然知らなかったぞw


プラカード、どこで作ったんだろ?
部屋っぽく見えたけど、ちょっと不自然に見える編集だなー。
部屋だったら、そこへ行く前後、欲しいよね。
今までそういうのがあって、あそこに無いのは変。


なんでこんな外れにガススタンド?と思ったけど、
すげーでかいなー!
ちょっとしたPAくらいに車停まってるし。

通訳のアドバイスを絵として使うのがおもろいなー。
渡辺さん、期待出来そうだったけど、イマイチだなー。

ニコラさんいい人だなー。
ノリも良くて。
一時はどうなる事かと思ったぜ。



トータル的にはまあまあかな…
まず、この企画で海外を求めてない。
日本の方が良い。
今まで日本でやってきて、違うパターンで海外…
というのは分かるが、
上手く言えないけど、この企画は日本なんだよなー。
海外の観光的な映像も、それはそれでいいけど、
なんか違うというか、この企画ではいらないんだよなー。
距離感も掴みづらいし、言葉が通じない、分からない故に
会話のニュアンスみたいなのも伝わりづらい。



そういうネガティブな感情を持って見始めた割には楽しめた、という印象。
積荷の被りが無いのも個人的には良かった。
言葉が通じない中で頑張って折衝して、
その結果積荷が被ってNG、というのは辛すぎるw