12/15 THE MANZAI 2013

岡村の「マスターオブセレモニー」ってカンペに書いてあるの!?
良く聞くボケだけど、カンペ通りとはしらけるなー。



■Aブロック

レイザーラモン
女子十二楽坊、ツッコミ入るまで分からなかったw
オチがクールポコってのはよかった…のか?
意外性あって俺は好きだ。
全体的には…確かに脱いだりしてぶっ飛んでる風だが、
もっと変なのを期待していたかもしれない。
思ったよりまともで、それでいてそれほど笑えなかったかも。
ナイナイANNを先に聞いていたので、その内容がちらついていたのは
良いのか悪いのか…


チーモンチョーチュウ
鶴が機織り初めてからが最も盛り上がるところかと思うのだが、
あそこで全然入り込めなくて、笑いそびれた感じ。


オジンオズボーン
ツッコミの人がどんどん進化していくのと、
テンポが良くて面白いボケの中にあるしょーもないボケも
勢いで笑える感じが良い。
まあ、実際笑ってないけどw


○千鳥
千鳥自体あんま好きじゃないし、
そんなにパンチのあるネタじゃないけど、
いい感じのペースで見れてフフッって笑っちゃうんだよなー。
結果面白い。



激戦だなー!
チーモンオジンオズボーン、千鳥に3票ずつ入って、
ラスト一票で千鳥かー。




■グループB

○学天即
あるある!わかるわかる!なネタでよかった。
終盤すいーっと終わっていった感じもしたけど。


風藤松原
BoAの歌詞が唐突にねじ込まれたのがツボだったなーwww
しかも重ねてきたりして。
あの歌詞、やっぱインパクトあるよなー、
綺麗な終わりで気持ちよく見れました。


銀シャリ
いやー安定感あるなー。
ここまでで一番面白いと感じた。


ウーマンラッシュアワー
凄かったなー。
優勝する、って分かってるせいか、
優勝する人の空気みたいになってたもんなー。
内容も面白く、左の人の早口が最初は気になったけど、
すぐに「あの早口だからこそ面白い、凄い」みたいな感じになるし。
内容も◎。



国民ワラテン、銀シャリとウーマン同点か!
アツいなー。
風藤松原、思ったより票入ったね。
銀シャリより上か。




■Cブロック

天竺鼠
飛び降りのあたりまで面白かった。
そっからついていけなくなった。
漫才っぽさ、というものがあるなら、その点も薄い気もする。


NONSTYLE
ボケの数は多いんだろうけど、一つ一つが笑えない。
んーなんかなー。


東京ダイナマイト
みのさんネタがあるとは聞いていたが…
まさかあそこまで直接的だとは!
しかもケツと息子と二つとも入れてるし。
爆笑太田だったっけ?
「もっとやってよかった」とか言ってた気がしたが、
あれでも十分じゃない?
あれでも足りないのか!?とか思ってしまった。

ネタも良かったと思います。
導入が美しかった。
モノマネも似てたし。


○流れ星
肘神様のネタが1回だけじゃなくてオチになるとは思わなかったなー。
噂は聞いていたが、なるほど、という雰囲気と面白さ。



NONSTYLEの国民ワラテン、どうなってんだ!?
バグったんじゃないの?
ブロックCも激戦すぎる!
天竺鼠以外の3組が3票ずつで、最後にノンスタに一票入って決着。
ノンスタの国民ワラテンが無ければ…
噂に聞いていた天野の一票がもし流れ星だったら…?
とか思ってしまう。
俺的にはノンスタ決勝は面白味には欠ける。



■決勝

NONSTYLE
1本目よりは入り込めたし笑えた。
けど、波が無い上に終わり方がちょっと…
「え?」って感じの終わり方だった。


○千鳥
面白いって難しい。
今回の全ネタの中で一番笑えなかったかも。


ウーマンラッシュアワー
まさかの1本目と同じ形式のネタ。
ところがどっこい面白い。
下手したら1本目より面白いんじゃね?
特に後半の展開は素晴らしかった。



またまたノンスタ、国民ワラテン99点!!!
どーなってんだ!?

ウーマンラッシュアワーの左の人、
優勝決定で嘘泣きとは徹底してるなーw