ニコニコアプリ:キャプテン翼 2月末での最強スタメン

しばらく変わらないかと思われたスタメンですが、
ここに来て大きな変化がありました。


まず、俺の中の最大目標であった、D新田が手に入りました。
しかも選抜!
ちょうど倍期間だった事もあり、
D+→HD+とアイテムで進化させ、レベルMAXまで成長させました。


さらに、Dラドゥンガを入手!
もともと1枚持ってて、レベル40くらいまでちまちま育てていたのですが、
もちろん合成進化。
こちらもMAXまで育てて、選抜クラスのHDミッドフィルダーが完成しました。


他の面子もレベルMAXまで育てて、現状のようになりました。



そしてフォーメーションも、3-5-2(2nd)に変更。
最大の理由は、ディフェンス能力の高いラドゥンガボランチとして使いたかったからです。
日向、新田というツートップも収まりがいいし、
4-3-3だとDFの一人が旧Dのアルベルトになってしまい、
コイツだけ能力が130台で劣ってしまうという弱点もカバーできます。





控えは数値だけで見れば、HD☆マーガスや選抜D+のパスカルなど、
優秀な選手もいるのですが、FWも兼任できるMFが3人もいる状態で、
FWの控えはそんなにいらないなー、と思い、こんな感じになってます。



今後の方針としては、選抜以降のDFのDを手に入れる事と、
森崎以外の選抜以降のGKを手に入れる事ですね。
特にGKは手に入り次第進化させたいと思います。


と、言ったところで、3月は2週間ほど家にいない時期があるので、
その間は当然チームも変動無し。
そしてこのブログの更新もお休みです。