7/9 キャプテン翼 第15話「夢だから負けない!」

後半始まる前、立花兄弟や松山のセリフはあるのに、中西は無しw
よく見れば原作もしゃべってないけど、顔は出てるし、
しゃべっててもおかしくは無いよなw

岬と井沢、顔一緒w

あれ?井沢にボールをぶつけるのは、アニメオリジナルか。
違和感無かったなー。けど、なんで?

互角のヘディング勝負、
「今度は助走をつけて大きくジャンプ!!」は欲しいよなー。
オリジナルもいいけど、こういうのは入れてくれないと。
さっき負けたのに、今回は互角、その根拠になり得る部分なんだから。


沢田がシュート打つ前にサッと横切るのはいいね。
これは原作以上。



電話の相手、「若林さん!」って驚く前に、
若林の姿見せるのかよ…驚き甲斐ねーじゃん。

南葛はふらのの応援しないのねw



スカウトのタイミングで終わるとは思わなかったなー。
一連は続けて説明した方が良さげな気もするが、
これはこれでアリな気もする。
相変わらずスカウトの声優無いけど、長野と石井ってのがそうじゃないよね?